« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月26日 (日)

銀座ブラブラ

東京ビッグサイトで行われた フォトイメージングエキスポ2006に 行ってきました。昨年は転勤で名古屋に来て間もないもので生活も落ち着かず行けなかったのですが今年は気合を入れて朝早く新幹線に飛び乗りいざ会場へ。今年のエキスポは、今ひとつ目玉商品はなかったのですが例のEF85mmF1.2Ⅱを会場で使用、ああF1.2ってこんなに明るかったのかーと感激、でも重い、高い。AFは劇的に早くなっておりました。EF-S17-55mm F2.8 IS USMを30Dに付けて試写、ちょっと高級感に欠けた印象ですがそれでもF2.8+ISいいね、いいね。今使用しているEF-S17-85mm F4-5.6 IS USMとかぶりますがこれは欲しい。
パナソニックの期待の一眼レフDMC-L1は参考出品とのことで実機は触れられませんでしたねー、ちょっとレンズが大きいぞこれは!帰りに久々に銀座へ、景気回復の恩恵かまたまたブランドショップが増えた印象です。やっぱりディスプレィやショウウインドウなんかの素晴らしさは銀座ならではのものですわー。

P10003002 P10003072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

ブルーボネット

先週にエアコンを入れるといきなりブレーカーが、落っこちてしまって部屋中真っ暗、、、。電気の使いすぎかと思い、最小限の照明だけにしてエアコンをいれるとまた「バン」とブレーカーが落っこちる。3年ほど前に購入した当時最新式でけっこうお高い奴なんですが。メーカーの修理がやっと今日になってきまして、原因は室外機の中の制御盤に蜘蛛が巣を作っていたそうで、それで漏電したのが原因なんですと。ふーん蜘蛛の糸って通電するんですね、で修理代は、と聞けば2万5千円!げ、高い。蜘蛛の糸のせいで2万5千円は、ないだろうって、修理に来たメーカーの人に言ってもしょうがない、、、。結局支払って思い切りブルーになりました。外はとてもいい天気なのに。

ブルー、、、。ブルー、、、、。今の僕はとてもブルー。で、お金もないので名古屋港にある「ブルーボネット」というフラワーガーデンに行ってまいりました。ここなら入場料300円だし駐車場は無料だし。ランの館といい名古屋の方は花好きなんでしょうか、まだ花も少ない時期だと4月まで無料で入れる入場券までいただいて機嫌がちょっと直りました。

0603nagoya1003 0603nagoya1007

0603nagoya1012 0603nagoya1019

0603nagoya1026 0603nagoya1028

0603nagoya1030 0603nagoya1034

0603nagoya1039 0603nagoya1044

0603nagoya1046 0603nagoya1066

0603nagoya1049 0603nagoya1051

水上バスも出ておりますし、食事も出来ます。春になったらまた来たいですね。

http://www.wfg-bluebonnet.com/home.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »