« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ハローキティノートPC

NECがまたやってくれましたクリスタルガラス24金メッキのハローキティノートPC、、、。

うーむメモリーも2Gかあ、けっこう本格的ですね。どういう人が買うのか、、、、。同デザインのUSBメモリーもあるそうです、、、。

Kittypc_2

http://www.nec.co.jp/press/ja/0710/3101.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

P905i

昨日はいつも撮っているモデル様の大学の学祭に参上いたしました。学祭っていいね。昔軽音楽部で重音楽(Hメタル)をやっていた友人バンド撮りにいったけなあ。なんか懐かしくっていいね。ところで昨年末にブレイド用に購入したP902isの電池がかけてもいないのに3日位でバッテリーが上がってしまう。ドコモに持っていくと「本体に問題ないのでバッテリーの寿命ですね」といわれバッテリー購入。3日後またバッテリーが切れる。他の店舗にもっていくと3日位で切れることもありえますって。平日なんか使わないし会社で支給されている携帯に転送されるように設定してあるし第一平日なんか使ってもいないのに3日位でバッテリーが終わります。メーカーに出すと内部の写真と一緒に修理不能の返事。水分で中が腐食してしまったらしい。ドコモの店舗のテスターじゃあ分からなかったらしい。買い替えもいいのだけれどブレイドのナビに対応するのはドコモじゃあ現行のP904i位、これ今買い換えると12ヶ月未満でやけに高くなるじゃない。代替割引で用意してくれたP903TVじゃデータが見れない(新しく出たCDの情報がナビに送れない)うーん困ったなあ。と言っていたらそろそろ新しく905iシリーズが出るんだと。ワンセグなんか使わないだろうけれど今回のはかなりすごいらしい。

亀田親子の記者会見はちょっと仕事中でも見たかったしな。携帯に1万円以上も出したことがない自分には最新機種などいらない気もしますが、今回だけは発売時904iが1万円程度に値下がりしない限りこちらに行きそうです。まあナビで使えなきゃ買いませんが。

P905i

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

大須大道町人祭

ってわけで、昨日と今日行われた大須大道町人祭に行ってまいりました。大須は東京でいう秋葉原と新宿が一緒になった雰囲気でミニ電気街もあったりして、たまに出かけてはいるものの今回のおいらんと大道芸人のパフォーマンスを楽しめる祭は まだ行ったことがなかったのです。天気もいいし行くかーと地下鉄に乗っていってまいりました。どこで何がやっているか全然わからず、人垣のある方に行ってみると、、、。

0710oosu_006

いきなり火を吹くオジサン登場!盛り上がっているね、いいねいいね。キッスみたいだね。

横浜でも山下公園に行くと大道芸人がけっこういまして見ていると面白い、大抵の人がお金を払わないでいるみたいだけれどちょっと位あげろよな。と思いつつグループ登場。

0710oosu_015

0710oosu_022

火を使ったパフォーマンスがなかなかいいです。音楽も良かったし最後まで飽きずに見れました。なかなか迫力もあったし。

0710oosu_230

終わって別の場所に行くと一番の人だかりが、、。中に行くと金粉ショウ?男性も女性も裸に近い衣装なんで大人気。うーん温泉とかで見ましょう。しかしカメラマンもこっちに行っちゃうわけね。

0710oosu_296_2

お茶でもしようと思ったら、「おいらん」さんが歩いて来ます。うーむ、きれいなのかそうでないのかよくわかりません。

0710oosu_315

0710oosu_336

0710oosu_331

0710oosu_343

CANON EOS40D EF-S 17-85mmf4-5.6IS USM JPEG シグマ30mmf1.4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

きれいなお姉さんは好きですか?

はい、大好きです。先日撮影した あゆ美さん。関宿で撮影いたしました。

いけさんの美写楽館の撮影会です。

HPはこちら http://www.ztv.ne.jp/web/ikesan/index.html 

参加者もモデルさんも良い方で撮り易いですよ!

0709ayumi001

0709ayumi005

0709ayumi010

0709ayumi012

0709ayumi013_2

0709ayumi014

0709ayumi029

0709ayumi030

EOS-1DmarkⅡ 24-70mmf2.8L 35mmf1.4L 85mmf1.8L

おまけ

0709ayumi031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

雨の撮影会

日は雨、涼しくて良いのだけれど。撮影会なのだ。「いけさん」の美写楽館撮影会に、参加させていただきました。この雨で決行とは、なかなかタフな皆さんでした。横浜でも台風でもなければやっていたなあ。ボディはやっぱり防水の効いた1DmarkⅡとEF24-70mmf2.8Lです。40Dだと、ちょっと頼りない。モデルの裕子さんはOLさんですと。うん、さりげない可愛らしさがナイスでしたね。ロケ地は岐阜でしたが初めて行く所ばかり。探せばいろいろあるもんですね。もうちょい中望遠レンズを持っていけばよかったかな。参加の皆様お疲れ様でした。

0710yuko01_023_2

0710yuko01_026

0710yuko01_175

0710yuko01_370

0710yuko01_415_2

1DmarkⅡ EF24-70mmf2.8 L   EF35mmf1.4L RAW

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »