« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

Stone Roses / Waterfall

stone rosesの初期の名曲です。しかしアルバムジャケットそのままのライブシーンがあるとはー。ってことは、これリリース前のレアなライブちゅうことですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

スタジオ撮影

寒いですねー。寒いので今日もスタジオで撮影でした。いちごが大好きなモデルさん。今日は手作りのチーズケーキまでいただきましてありがとうございました!さてまた非公開のモデルさんですのでアップは不可です。スタジオはポカポカで自分の待ち時間になるとふと睡魔に襲われるのでした。お疲れ様でした。

0802181

1DmarkⅢ EF24-70mmf2.8L RAW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

半田市 赤レンガ

ブレイドの一年点検をいたしましたら「Y KUROKAWAさん、もうちょっと乗ってください。バッテリィーが弱ってますよ。」 いつも冬になると言われちゃうんだよね。毎日毎日、営業で車を運転しているから、休み位運転したくないのだよー。とは、いってもなくちゃ困るマイカーなのだ。ちょうどETCのマイレージのポイントが溜まっていたので高速のって行ってまいりました。 半田市の赤レンガ建物です。ビール工場だったそうです。明治時代の建物で今だ北側には戦争当時の弾丸の後も残っております。行ったのはいいけれど、寒くて風強くてレンズ交換も 外では出来ず、、、、。人もまったくおりませんでした。夏にはライトアップされるそうです。

0802handa_022

0802handa_029

0802handa_032

0802handa_038

0802handa_041

0802handa_051

0802handa_062

0802handa_073

0802handa_079

0802handa_081

0802handa_088 

0802handa_093

ストーンズのアルバムでこんなジャケットあったっけ。

CANON EOS40D  EF-S17-85mm F4-5.6 IS   EF-S10-22mm F3.5-4.5  RAW DPP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

Van Halen / panama

寝る前に良く聴く曲です。酔った時には締めの曲ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/DC / Stiff Upper Lip

一度は生ライブ見てみたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

LED ZEPPELIN / Achilles Last Stand

プレゼンスから「アキレス最後の戦い」です。あのDVDで購入し持っているとはいえ、この曲がライブで見れるとは。実質3人の演奏からこのグルーブ感。やっぱりZEPは神がかっているバンドです。ネブワースのライブですね。このラストツアーの写真集もっていたはずなのにどこへいったのか、、、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/DC / Thunderstruck

アンガスさん長髪に違和感が、、、。それでもアンガス最高ーって叫びたくなるよなあ。でもバスドラが2個横かい!大げさすぎるがいいねえ。ロックってこうじゃなきゃあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

Oasis / Whatever long

こっちが長いバージョンです。こちらのほうが好みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oasis / Whatever

なぜか本国より日本で受けたこの曲CMでも聴いたことがあるんじゃないかなー。でもこれじゃあ短すぎますよね。シングルにはいいかもしれないけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

Led Zeppelin - Stairway to Heaven

zepファンならずとも一度は耳にするこの曲。この前BSデジタルでこの曲の特集番組やっていて面白かった。わずか2テイクで録音しちゃったんですね。それもペイジがボンゾにゴネテ  で結局1テイク目よりいい録音が出来てこれがあのフォースシンボルズに収録されたそうです。うじきつよしのコメントも興味深かったし。聴きなおすとやっぱりいい曲ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Led Zeppelin - The Rover & Sick Again

ついに見つけたペイジの白いジャンプスーツ。フィジカルグラフティからのこの曲好きです。プレゼンスと並んで好きなアルバム。演奏は、、、、ちょっと、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

詩花(シファ)さんスタジオ撮影

本日は新しいスタジオ撮影会に行ってまいりました。素敵な素敵な詩花(シファ)さんを撮影させていただきました。外は小雪まじりの天気でしたがスタジオはポカポカで快調な撮影となりました。なんせ3人で三時間も同じ場所で撮るのですから、枚数はまた1082カットと見るのが大変。とりあえずセレクトしたカットです。

0802sifa_023

0802sifa_192

0802sifa_196

0802sifa_345

0802sifa_370

0802sifa_453

詩花さんお疲れ様でした。魅力的な水着のカットもあるのですが公開不可です。すいません。

canon EOS-1DmarkⅢ EF35mmf1.4L EF85mmf1.8 EF24-70mmf2.8L RAW DPP PSCS3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

横浜に行ってきたんだぜ 2

横浜に住んでいたのは僅か2年半。それでもけっこう出歩いて満喫しておりました。横浜の印象が深いのはやっぱりこの異人館なのです。神戸でも撮影しに行ったけれどやっぱり横浜がいい。桜木町や山下公園あたりが好きだなあ。

で、第二弾です。

08yokohama013

08yokohama014

08yokohama015

08yokohama016

08yokohama017

08yokohama018

08yokohama019

08yokohama020

08yokohama021

08yokohama022

08yokohama023

ここはグループ撮影でも撮ったんですが、周りの人に迷惑をかけずに撮るのがけっこう大変でしたね。

08yokohama024

08yokohama025

08yokohama026

08yokohama027

08yokohama028

今グループ撮影で撮っている子もおしゃれなのでここで撮影してみたいのだけれどちょっと遠いなー名古屋からじゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

Char / Smoky

うーん、言うことありません。チャーが凄いのは歌謡曲しかなかった、当時の時代に、ロックギターを受け入れさせちゃった事でしょうか。ずっと変わらないスタイルでがんばって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE BAND / The Weight from The Last Waltz (1978)

ラストワルツからの名演奏シーン。女性ボーカルとじいちゃんのボーカルがいい。素晴らし過ぎです。この曲の為にDVDも購入いたしました。何度聞いてもいい曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜に行ってきたんだぜ 1

横浜に行ってきたんだぜー。久しぶりの海の見える丘公園から異人館コース。この写真を撮る為に欲しかったEF35mmf1.4L.。当時は高くて買えなかったけれど入手してから、やっぱりここで撮りたかった。リベンジです。

08yokohama001

08yokohama002

08yokohama003

08yokohama004

08yokohama005_2

08yokohama006

08yokohama007

08yokohama008

08yokohama009

08yokohama010

08yokohama011

08yokohama012

canon EOS-1DmarkⅢ EF35mmf1.4 EF24-70mmf2.8L RAW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年ぶりaccess参加

思えばもう名古屋にきて早3年の月日が経ってしまったのでした。ちょうど名古屋へ引っ越して来た3年前の今頃でした。久しぶりに横浜に行きたくなった。休日を利用して1泊2日の小旅行です。横浜に行くなら撮影会accessへ行かなきゃ!って1日だけですが参加となりました。参加の7人中3人は昔から参加して一緒に撮影していた方々。うーん懐かしい。何も変わっていない所がうれしい。やっぱり横浜は、いいなあ。

うららさんと井田真琴さんです。モノクロでレタッチしてみました。

08access001

08access002

08access003

08access004

08access005_2

08access006

08access007

08access008

08access009

08access010

また機会があったら行きたいなあ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

docomo P905 カメラ画像

3連休の最初の2日間、横浜に行ってまいりました。いろいろ撮影してまいりましたが、ふと思うにデカイ一眼デジタルだけじゃなくって携帯電話「P905i」のカメラ機能のカメラって確か500万画素とか書いてあったよなー。と撮影チェックです。まあいろんなサイトで画像アップはされて見ておりますが、自分で見た風景がどの程度か見てみるのもいいかもと。撮ってみました。

P905yokohama001

P905yokohama002

P905yokohama003

掟破りと思いましたがフォトショップCS3で簡単に補正リサイズしてあります。普通画像デストなんていうとレタッチなしなんですが、自分で使用するならレタッチも有りかと、、。携帯電話のカメラとなめていたものの結構いけてます。露出のオーバーしている部分の粘りは、さすがにコンパクトデジカメに劣るもののピントの来ている部分なんかは驚きの画質ですね。あんなにチッコイレンズでここまで画像が出てくるのはちょっとビックリしました。500万画素で撮るとファイルサイズも開けば14.4メガ。これも驚きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

GREEN DAY / American Idiot

WOWOWで放送されたグラミー賞の50周年記念のベストパフォーマンスで1位を取ったグリーンディのこの曲。発売時このアルバム聞きまくりました。ポップパンクと言われていた彼らこの曲で大躍進です。最近のロックにはない骨太な演奏がいいなー。早くニューアルバム出ないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

The Beatles / Free as a Bird

この曲を初めて聞いたのは「ニュースステーション」だったかな。冗談かと思っていたし新曲と言われても未発表曲が見つかった程度の事かと思ったもんだ。まさかこんなアンソロジープロジェクトが実現するなんて夢にも思っていなかった。テレビの前で涙しました。95年のアンソロジーからの曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

John Lennon / Real Love (Original Take)

こちらがジョンのオリジナルのテイクです。まだピアノだけのバージョンです。これが下の曲になったんだから凄いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TheBeatles / Real Love

96年のアンソロジーからリアルラブです。映画「イマジン」でオリジナルは 聞いていたけれどそれにビートルズの残りのメンバーが音を重ねて作った曲ですね。ちゃんとビートルズしている所が凄い。この曲でビートルズが再び集まってそして、やっと終わったんだなあと思いました。いい意味で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

The Beatles / Hey Jude 2

で、こっちがずっと聴き見てきたhey judeです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Beatles/ Hey Jude

すげーこんなフィルムあったの?youtube恐るべし 30年もビートルズ聴いてますが初めてみるフィルムです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Beatles /Paperback Writer Rain

今日の昼食はブロンコビリーでハンバーグだったんだけれど1966ビートルズtokyoのポスターが貼ってありました。来日時の頃のビートルズのプロモですね。オアシスもこの頃のビートルズに影響された曲がかなりあります。ポールの来日した時聞いたペーパーバックライター良かったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oasis / Wonderwall



ここから、この曲から、オアシスにはまる人多いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oasis / Let There Be Love

新しいバージョンです。最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »