« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

The Rolling Stones and Bob Dylan - Like a Rolling Stone 1998

こんな取り合わせなかなかございませんがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

Guns N' Roses - Paradise City - Live At The Ritz 88

初期のガンズっていいですね 危ない感じがいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

satis f 撮影会 part Ⅲ

でまたまたこのEF50mmf1.2Lの話なんですが、このレンズを使ってから1DmarkⅢの仕様を親指AFに変え露出もきちっとマニュアルで撮るようになりました。以前は露出もピントもシャッターボタンひとつで撮っていて自動露出でスポット測光+AFフレーム(ポイント)でAEロックしたりしていましたが、この方が構図に自由度が高くなります。よくピンの位置がAF45点フレーム内あたりにあった構図が変わったように思えます。明るいレンズでピンが浅いからこそこの撮影方法があってるように思います。

0805satis_f_02_222

0805satis_f_02_227

0805satis_f_02_255

0805satis_f_02_285

0805satis_f_02_293

0805satis_f_02_426

0805satis_f_02_456

| | コメント (0) | トラックバック (0)

satis f 撮影会 part Ⅱ

続きです。すっかりEF50mmf1.2Lの虜になってしまいました。少人数や個撮の時はこれ1本でいいんじゃないかと思います。よくピントが合わないという話がありますが自分か被写体が微妙に動いてしまっているんじゃないかなあ。f1.2からビシっとくるこのレンズ凄いです。

0805satis_f_02_021

0805satis_f_02_025

0805satis_f_02_036

0805satis_f_02_047

0805satis_f_02_069

0805satis_f_02_114

0805satis_f_02_155

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キヤノン大撮影会

あの魚住さんが来るというので行ってみようと朝7時に目覚ましをかけていて、起きたらどしゃ降りの雨。こりゃ午前の部は、無理だろうと、2度寝をしてしまい午後からの参加になってしまいました。ちょうど昨年撮った御秒奈々さんと指導は魚住さんのカップリング。魚住さんは気さくな方で楽しかった。考えてみれば同世代だもんな。ところで先日まで昨年の写真が展示されていたらしくてポスターには昨年応募した写真が。あらー、展示していたのなら教えて欲しかったなあ。久々に見る自分の撮影した写真がポスターの一部になっていると変な感じです。押し合いの大撮影会もたまに来ると楽しいですね。いつもは少人数ばかりで撮っているので、限られた条件で撮るということが新鮮に感じられます。

0805canon_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

雨の中で撮影

今日は雨の予想でしたがなんとか午前中は持ちこたえてくれました。後半は温室の中での撮影となりました。なんとか実施できて良かったー。モデルの彼女はいつものアップ不可の彼女です。

0805137_2

0805344

1DmarkⅢ EF50mmf1.2L EF35mmf1.4L RAW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

山崎まさよし / One more time, One more chance

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

JOHN LENNON / MOTHER

| | コメント (0) | トラックバック (0)

God

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

THE BEATLES / We Can Work It Out/ Day Tripper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Beatles / Help!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

satis f 撮影会 part Ⅰ

CANON EOS-1DmarkⅢ EF50mmf1.2L EF35mmf1.4L EF85mmf1.8 RAW DPP CS3

0805satis_f_01_024

0805satis_f_01_044

0805satis_f_01_079

0805satis_f_01_141_2

0805satis_f_01_160

0805satis_f_01_293

0805satis_f_01_370

0805satis_f_01_378

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶴舞公園

気候もまあまあなのでちょっと鶴舞公園に出かけてみました。そういえばバラが見ごろだとかで100mmf2.8マクロと24-70mmf2.8Lで40Dと一緒にブラブラと。お、凄い人だかりです。いつも撮影する時はもっと人もまばらなんですが、コンサートまでやっている。お祭のようですね。

とりあえずバラを撮影してみました。花って難しいっすね。なかなかうまく撮れない。

0805turumai_016

0805turumai_037

0805turumai_045

0805turumai_056

0805turumai_080

バラって花束のイメージだと蕾みになっている感じだったんですがここのバラは満開でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

satis f 撮影会参加

久々に名古屋での撮影会に参加いたしました。朝、雨が残っていそうで天気が心配だったのですが午後からは晴れて良いお天気に。2月以来の久々の詩花さんを中心に撮影してまいりました。速報版です。

0805satis_f_01_024

0805satis_f_01_160

0805satis_f_02_155

0805satis_f_02_227

0805satis_f_02_285

本編はそのうちに、、、。

canon eos-1DmarkⅢ EF50mmf1.2L EF35mmf1.4L EF85mmf1.8 RAW DPP

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

Paul McCartney - Maybe I'm Amazed

このソロアルバムのジャケットってリンダが撮ったんだよな。彼女はストーンズやジミヘンなんか撮っていたカメラマンだったんだよね。いい写真ばかりだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

Guns N' Roses - Welcome to the Jungle Live 2006

happy02 見たよなあ 名古屋で1曲目だったなー
最近wowowで放送されたXjapanの再結成ライブに 
昔のガンズのメンバーがゲストで
出ていてビックリした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LED ZEPPELIN  Ten Years Gone

goodわあネブワースですね
この曲大好きなんですよ
というか このアルバムがめちゃ気に入っている
何度聞いたか分からないほどです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

Cloverfeld

昨日イオンにクローバーフィールドを見に行ってまいりました。8時過だと1200円で見れます。しかしあのモンスターはいったい何だったんだろう。DVDでもう一度見直さなきゃわからないな。日本のアニメにもあんな感じのデザインのモンスター見たようなゲームだったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/DCフィギア

Photo

わーこんなのあるんだ。ちょっと欲しいけど4600円は高いなあ。10分の1だったら買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

Ian Brown - I Wanna Be Adored (T in the Park)

最近はソロでも演奏しているのですね。知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Oasis - Champagne Supernova (Live in Chile 1998)

10年前のChampagne Supernova ってこんなに長く演奏していたんだよねー。特に6分過ぎからのノエルのギターは何度も何度も聴きなおしたなあ。wowowで来日ライブが放送されたのがきっかけでこのバンド気に入ったんですが、そのきっかけになった曲です。もちろん最近のライブの方が演奏自体は良いのですがこのズルズルした曲から最後の一人ギターバトルがすさまじい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radiohead - 2+2=5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radiohead - Weird Fishes/Arpeggi

いいねーライブが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

吉田由香さんグループ撮影2

先日スタジオでの撮影中にニアミスしたきっかけで、撮影することが出来た吉田由香さんです。大阪での撮影の様子も知っていたので一度撮ってみたかった女性です。明るい女の子でさすがに存在感があります。表情の作り方、立ち位置の取り方が絶妙で非常に撮りやすいモデルさんでした。

0804yuka_446

0804yuka_451

0804yuka_595

0804yuka_613

0804yuka_626_2

0804yuka_653

0804yuka_698_2

0804yuka_733

0804yuka_821

0804yuka_822

はるばる三重までお疲れ様でした。主催のnao++さん 今後もよろしゅーたのんます。

CANON EOS-1DmarkⅢ EF50mmf1.2L EF35mmf1.4L EF85mmf1.8 RAW DPP CS3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

尾張津島 藤まつり

4連休が始まった。けれどレンズ買ったりスーツ買ったりしてお金がない!ガソリン代は馬鹿みたいに高いし、車の税金の請求書は来るし。どこも混んでるし。で、津島の藤まつりに行ってきました。まあ凄い人で車は渋滞。引き返すことも出来ない。おばさん達の日傘が邪魔で前になかなか進めやしない。暑い30度近いぞ。とクラクラしながら撮っていました。

0805fuji_020

0805fuji_033

0805fuji_047

0805fuji_060

0805fuji_066

0805fuji_081

0805fuji_097

しかし似たような写真ばっかりだなあ。canonEOS40D

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ひだまりの詩 le couple

悪いなこの曲聴いていた時恋していたよ 悪いけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブトムシ aiko

ハードロック好き親父にも響いたこの曲 いい曲だよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »