« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

久しぶりのランの館

家にいても暑い、外に出ても暑い。撮影なんて行く気がしない。休みが終わってしまう。昨日は車の定期点検と歯医者で一日が終わってしまった。どこか出かけないとなあ。ランの館のパスポートを持っていた、涼しいしあそこならと出かけてみました。5月以来で中の飾りつけが変わっておりました。ああ涼しい。雨もちょっと降ったことだし。と思ったらまたまた暑い。夏よ早く終わってくれせめて28度位になってくれ。で、撮影しました。

0807_ran_004

0807_ran_016

0807_ran_054

CANON EOS40D EF50mmf1.2L EF35mmf1.4L そういえばこの50mmは40Dで使ったことなかったなあ。初撮影です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

Love Letter

最近ドライアイって言われて、眼科に行っています。涙が足りないみたい。この映画見れば直るかな。岩井俊二さんの映画が好きでDVDは全部持っています。TVシリーズも含めて。

何度見てもいい映画です。レンタルして見てみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Takako Matsu / Sakura no Ame itsuka

実は 松たか子さんがけっこう好きでして、彼女の撮影した写真とエッセイを綴った本も持っています。このPVが一番気に入っています。英語表記の字幕もなんとなく新鮮ですな。いい曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/DC Highway to hell

夏はこれだろう!聞くと首が疲れますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

今年のひまわり

あまりの暑さで、休みだというのに早起きしてしまいました。で、予定もないので夏の風物、ひまわりの撮影に。今年は、南知多町豊丘の観光農園「花ひろば」に行って来ました。梅雨明けで15万本のひまわりが咲き誇っておりました。名古屋市内から55km、高速で1時間ほどです。入場料は600円掛かりますが、好きな花を10本持ち帰れます。しかし暑かった、、、。

機材は久々の40Dです。

0807_hana_031_2 

0807_hana_052

0807_hana_088

0807_hana_106

0807_hana_128

0807_hana_151

春先良さそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

While My Guitar Gently Weeps - George Harrison

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Neil Young & Crazy Horse - Like A Hurricane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

結局購入

夏の暑さが悪いのか、わがままな自分が悪いのか、レンタルショップも皆無、ネットレンタルも中古ショップも。結局購入してしまいました。HMVでポチっと押して、本日受け取りました。1回見れば気が済むのだけれど。しかもコレクターズボックスだぁー。

  • アウターケース
  • オリジナル吹替台本付き豪華ブックレット
  • 劇場公開時のポスター、パンフレット、チラシレプリカ封入
  • リバーシブル・ジャケット
  • ピクチャーレーベル仕様
  • です。

    Kataude

    負けるなジミーさん。手を石で叩いても強くはならんと思うよ。これから見ます。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年7月13日 (日)

    吉田由香さん 浴衣 撮影

    暑いでんなー。真夏ですな。34度ですかー。なんの冗談ですかー。それでも撮影は続くのでした。今日は先週も撮影させていただいた六華苑編パートⅡでした。撮影許可を取った上で離れをお借りしての撮影です。本日のモデルは 吉田由香さん。4月にも、撮影させていただきまして、その写真もお渡しいたしたいと思っておりました。本人がプリントを見てどういう反応をしていただけるかというのもカメラマンの楽しみでございます。昨日よりはマシになったものの、やっぱり暑かったですね。スタートから30度超えてるし。今日も着替えとタオル、虫対策で参戦となりました。皆様お疲れ様でした。

    機材は先週とまったく同じく 1DmarkⅢ、EF50mmf1.2L EF35mmf1.4L EF85mmf1.8です。

    0807_yuka_136

    0807_yuka_180

    0807_yuka_208

    0807_yuka_307

    0807_yuka_374

    0807_yuka_405

    0807_yuka_430

    0807_yuka_494

    0807_yuka_537

    0807_yuka_574

    0807_yuka_770

    | | コメント (1) | トラックバック (0)

    2008年7月12日 (土)

    oasis / Roll It Over (Demo - Noel on Lead Vocals)

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年7月11日 (金)

    Oasis /Live Forever 1993 Demo

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    oasis / D'You Know What I Mean?

    oasisの大駄作、失敗作といわれたこのアルバム。これが最初に買った(パチンコで取った)アルバムです。今聞いてみるとそれほど悪くないんじゃないかと。いい曲も入っていたし。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年7月10日 (木)

    片腕ドラゴン 見たい!

    この前HMVで見かけた 「片腕ドラゴン」のDVD見たいなー。タランティーノの映画は、このシリーズ(2作品)から影響されまくってますねー。腕が伸びるインド人?、体が膨れて攻撃が聞かないラマ教の坊さん?もう記憶が定かでないんですが、ありえない設定がいいなあ。

    続編の空飛ぶギロチンなんざ、キルビルじゃーないっすかー。DVD買って一度見てたら気持ちも治まるんだけれど、これが高いんだよね。けっこう。

    と、偶然かどうか知らないが日本でも、この映画に影響された作品がもうすぐ公開。

    今日、検索エンジンで偶然見つけたこの映画も見たい!

    空飛ぶギロチンも出てるじゃあないっすかー。

    http://www.spopro.net/machinegirl/

    マシンガールです。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年7月 9日 (水)

    Maroon 5 / Sunday Morning

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年7月 6日 (日)

    つかささん 六華苑 浴衣撮影

    夏ですな 暑いですな 桑名の六華苑にて 先月も撮影させていただきました、つかささんの浴衣編パートⅡ、速報盤です。ここ六華苑は桑名でも有名なところ。何度か、お邪魔して撮影させていただいております。もちろん事前に申請が必要です。ちゃんと撮影許可を撮って撮影しましょうね。で、今日の撮影、昨日より少しはマシになったものの、暑い。この季節ロケはしんどいです。なんとなくまったりムードで撮っていました。モデルさんも大変でけっこう浴衣って暑いそうです。自分も着替えを持っていきましたが、館内の1階は冷房が効いていて一度入るとなかなか外に出れなくって、午後もまったりムードです。

    0807tsukasa01_043

    0807tsukasa01_173

    0807tsukasa01_235

    0807tsukasa02_068_2

    0807tsukasa02_112

    0807tsukasa02_254 

    つかささん、参加の皆様お疲れ様でした。

    CANON EOS-1DmarkⅢ EF50mmf1.2L EF85mmf1.8 EF35mmf1.4L RAW DPP CS3

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    « 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »