« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

Deep Purple - Smoke On The Water (Live, 1973)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Steely Dan - Peg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

Snow (Hey Oh) Red Hot Chili Peppers Abbey Road

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

Red Hot Chili Peppers - Cant Stop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Red Hot Chili Peppers - By The Way

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

Nirvana - Smells Like Teen Spirit (live 1991)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radiohead at Glastonbury 2003 [Full Concert]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

安井栄里佳さん スタジオ撮影 速報盤

てなわけでして、2週連続のフォトサークルzeroに参加いたしました。モデルはまたまたセントラルの安井栄里佳さんです。明るくてスタイルの良いモデルさんです。顔、小さい!で、今月号の月刊カメラマンで読んだ魚住カメラマンの天井バウンスし、レフを下から起こすライティングに挑戦してみました。おお、光が良くまわります。プラス、ライトは三灯で撮ってみました。速報盤です。

CANON EOS5DmarkⅡ EF35mmf1.4L EF50mmf1.2L EF85mmf1.8 EF24-70mmf2.8L RAW DPP CS3 先週と同じセッティングです そのまま持っていきましたから (*´σー`)

0902_erika_y_01_113

0902_erika_y_01_421

0902_erika_y_02_011

0902_erika_y_02_097

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

aiko - カブトムシ Kabutomushi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

aiko kabutomusi live

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

The Beatles - Hey Jude

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EF TS-E 17mmf4L

ついに来ました TS-E17mmf4L!こりゃあ良さそう。はっきり言って欲しい!EF16-35mmf2.8LⅠを下取りに出した位じゃ買えそうにないなあ。良さげですな。いいですな。

Tse17mm_2

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ts-e/ts-e17-f4l/image-sample.html

お高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

ELT- -TimeGoesBy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Dear My Friend ft. Every Little Thing live

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

Every Little Thing - fragile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Every Little Thing 恋文

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイミ一 - Every Little Thing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

oasis Acquiesce (Live)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

oasis I'm Outta Time

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝田真理愛さん スタジオ撮影 速報盤

nao++さんのphoto circle ZERO~に参加いたしました。今回は初めてあのセントラルのモデルさん、勝田真理愛さん。まだまだ撮影経験も少ないそうですが、日々ポージングの勉強もされてるそうで新人さんとは思えない。いろいろな引き出しをもっていらっしゃいます。今回はストロボバウンスで4灯や蛍光灯ライトのシンプルなバックでの撮影でした。んでもって速報盤です。

CANON EOS5DmarkⅡ EF35mmf1.4L EF50mmf1.2L EF85mmf1.8 EF24-70mmf2.8L RAW DPP CS3

0902_maria_k_01_066

0902_maria_k_01_193

0902_maria_k_01_260

0902_maria_k_01_498

来週もここで撮影です。(^-^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

EF70-200f4L試写

キヤノンさんからモニターでお借りしたEF70-200mmf4Lを試してみました。ちょうど今日は春一番も吹いた翌日でポカポカの17度!東山植物園に行ってみました。でも,今は、オフシーズンなんでどこも工事中。なかなかいいポジションに入って行けない。で枝とかちょこっと入ってますがご愛嬌というところでお許しを。ずかずかと入っては、行けない所に侵入して傑作を撮られる方もいますが、そこは大人ですから。我慢、我慢。梅が咲いたということでなれない花の撮影です。だれか撮りかた教えて欲しい。

で、70-200mmf4Lなんですが軽くていいわ。5DmarkⅡにはぴったりです。レンズって昔はこれ位の大きさだったんだよねって感じさせてくれる軽さです。軽くなった分もう一本レンズを持っていくのも楽しいかも。描写は噂どおりしっかりとした色のりとかなりシャープです。EF70-200f2.8Lよりシャープかもしれない。うーむ欲しくなってきたなあ。普段は85mm前後の中望遠レンズしか使わないので200mmがすごく長く感じる。いいレンズですね、これ。

0902_70200f4l_001

0902_70200f4l_002

0902_70200f4l_003

0902_70200f4l_004

0902_70200f4l_005

0902_70200f4l_006

明日はこちらでスタジオ撮影です。あと一人位参加しないかなあ。

http://photo-zero.web.infoseek.co.jp/sce.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河原志保さん TDPS1部+2部

続編です。女性にポートレイトは出た目露出より1段から1.5段位オーバー目にすると肌がきれいになるんですが、今回はちょっとかっこいいめに撮りたかったので現像時にいじりました。中盤の写真です。撮影時はスポット測光でほぼ適正にしてますが、こんなのもたまにはいいでしょ。(*´σー`)

0902_shiho_k_010

0902_shiho_k_011

0902_shiho_k_012

0902_shiho_k_013

0902_shiho_k_014

0902_shiho_k_015

0902_shiho_k_016

0902_shiho_k_017

0902_shiho_k_018

0902_shiho_k_019

0902_shiho_k_020

0902_shiho_k_021

0902_shiho_k_022

0902_shiho_k_023

0902_shiho_k_024 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Robert Plant at Mercury Tribue Concert

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

5DmarkⅡの新しい動画アップされました

キヤノンのサイトで新しい動画がアップされました 相変わらず凄いな

http://www.usa.canon.com/dlc/controller?act=GetArticleAct&articleID=2667

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

2本の70-200mmレンズ

70200

今日モニター応募に当選したEF70-200mmf4isが届きました。EF70-200mmf2.8は持っているものの手ブレ補正は付いていないしでかくて重い。昔は、大撮影会の標準レンズとして使用してきましたが最近はすっかい出番が減っております。キヤノンのフォトサークルでモニターを募集していたので申し込むと当選の知らせが。で今日届いたのです。16-35mmf2.8LⅡに続いて2本目のモニターです。早速自分のレンズと並べて記念撮影。(* ̄ー ̄*)

店頭で見比べると太さ以外はさほど大きさは変わらない印象でしたが、とにかく重さが全然違います。カタログ重量で1310gと760g、差は550gうーむ考えます。ちなみにEF50mmf1.2LとEF50mmf1.8では590gと130gその差460g。値段と同じ位違います。旅行やスナップではこの大きな開放値のレンズを持ち歩くのはちと辛いですね。気合に入った時はいいんですが。

着いたのが遅い時間でしたので今日は部屋でいじってみるだけ、モニターの3週間の間に何度か使ってみようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

Guns N' Roses - Nightrain - Live At The Ritz 88

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Madagascar - Guns N' Roses

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

河原志保さん TDPS1部

いいお天気ですが風が強い日曜の朝。tamaさんの撮影会では初めてのロケです。朝、弱いもんで今まで参加したことなかったんです。河原志保さんも初めての撮影で強い風の中がんばってくれました。てなわけで、まず一部をアップです。先週センサークリーニングしたばかりの5DmarkⅡが、、、、やばいです。

cannon 5DmarkⅡ EF50mmf1.2L EF24-70mmf2.8L EF100mmf2.8macro RAW DPP CS3

0902_shiho_k_001

0902_shiho_k_002

0902_shiho_k_003

0902_shiho_k_004

0902_shiho_k_005

0902_shiho_k_006

0902_shiho_k_007

0902_shiho_k_008

0902_shiho_k_009

Yくんの為に100mmマクロ持っていったのに現れなかったなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

オアシス21

天気が良いが疲れが抜けん。ちょっとスナップです。栄のオアシス21。ここ、名古屋に来てもう4年も経つのに行ったことがありませんでした。栄には良く行くけれど出口が別で。てわけでちょっと撮ってみました。カメラは久々のキヤノン40Dです。軽くて良い、APSHも侮れないな。

0902_sakae_001

0902_sakae_002

0902_sakae_003

0902_sakae_004

0902_sakae_005

明日も行きます、下見をかねての撮影でした。

おまけ ポラロイドのフリーソフトで

0902_sakae_006pola_2

元画像

0902_sakae_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

岡村孝子  電車

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村孝子  愛を急がないで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ABBA-Chiquitita Live In Concert

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABBA-Thank You For The Music-Live

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ABBA-The Winner Takes It All Live 1980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

AC/DC- Let There Be Rock, 1978

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

The Stone Roses - Waterfall

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDPS スタジオ撮影  アップ part 2

先日のスタジオ撮影で5DmarkⅡのセンサーにゴミ発見。いつもはそれほど絞りこまないので目立たないのですが、スタジオでのストロボ撮影となるとけっこう目立ちます。セルフクリーニングユニットが組み込まれているとはいえ完璧じゃないですね。ユニットがない1DmarkⅡまではよく新宿のSSに行ってクリーニングしておりました。名古屋のSSも新しくなって土曜日も営業しているのし、伏見駅に直結しているので助かります。5DmarkⅡと1DmarkⅢの2台をセンサークリーニングしていただきました。時間は3時間ほどで完了。

これで2月のnao++さんのスタジオ撮影に間に合います。

http://photo-zero.web.infoseek.co.jp/

2月の中旬と下旬の開催はあと2名で締め切りです。

てなわけで先週分アップいたします。

0901_mana_005

0901_mana_006

0901_mana_007

0901_mana_008

0901_mana_009

0901_tsukasa_008

0901_tsukasa_009

0901_tsukasa_010

0901_tsukasa_011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »