« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月28日 (日)

TDPS スタジオ撮影 秋本茉菜さん

先週に続きtamaさんのセミナーに参加。スタジオです。涼しいな。久々の秋本茉菜さんです。すっかりポージングもかっこよくなっておりまして大人っぽくなっていましたが、喋るとやっぱり茉菜さんです。横でNEWカメラで撮影していたTさん。すっかり動画がお気に入りのようで。 (* ̄ー ̄*) あ、ちなみに動画はセミナー中禁止ですよー。

で、速報盤です。

0906_td_mana001

0906_td_mana002

0906_td_mana003

で帰りにBカメラによってクランプラーの5ミリオンダラーホームを購入。ちっこいGH1用です。7ミリオンダラーホームだと中GH1が、ゴロゴロして安定しないのでこちらを購入。先日母親に買ってあげた液晶テレビのポイントで購入しました。

507

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

初ひまわり

紫陽花の次はひまわりでしょう。って新聞見たので行ってきました。知多はもう夏です。明日からまた梅雨空。今日行くっとかなければと片道50kmのドライブです。暑かったなあ。うちのライカことGH1片手に行ってまいりました。34度超えてます。

0906_chita001_2

0906_chita002_2

0906_chita003

0906_chita004

0906_chita005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

Radiohead - Scotch Mist 53min

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライカはサファリがお好き

昔F1でもオリーブ色のモデルがあったっけ。ライカさんはサファリがお好きらしい。なにか間違った方向に向かっているな。M9がフルサイズで出てR10もフルサイズデジ一になるまで、なかなかユーザーはフィルムから切り替え出来ないかもな。悲しきコダクローム。

Safaril4

Safarim8

ちなみに上のコンパクトのD-LUX4が12万円、下のM8.2がレンズとビリンガムのバッグとセットで100万円とお高いですがフィルム代と現像代考えると安い?

ちなみに、うちにあるライカは昨日ファームアップで秒3.5コマに改善されましたよ。

Gh1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

ELT  スイミー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B'z 今夜月の見える丘に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピッツ スカーレット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

Kodachrome By Paul Simon



コダックがコダクローム販売終了を発表
ビートルズが撮影されたフィルム
時代は変わっているんですな
ますますデジタル化が進みます

http://www.kodak.com/eknec/PageQuerier.jhtml?pq-path=2709&gpcid=0900688a80b4e692&ignoreLocale=true&pq-locale=en_US&_requestid=5393

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

Oasis - Don't look back in anger

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Liam Live Forever acoustic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

Paul McCartney - Little lamb dragonfly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Paul McCartney and Wings- Mary had a little lamb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDPS スタジオ撮影参加 相川真緒さん 西村恵里さん

暑かったですねー。今日は、ほんと。スタジオだから涼しいかと思っていたら午前中は汗だくで。相川真緒さんと西村恵里さんのダブルキャスティングの贅沢な撮影に行ってまいりました。途中モデルさんもエアコンゾーンに退避。ライトが暑かったですねー。てなわけで速報盤です。

0906_tdps_01_282

0906_tdps_02_112

0906_tdps_01_355

0906_tdps_02_088

西村恵里さんは授業中にこのブログを友達と見てくれたそうで、、、。勉強しろー。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

終わりなき旅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.Children - innocent world

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅田舞さんと浅田家

第三土曜日恒例の内科が早く終わったのでナディアパークで行われていたオリンパスのEP1の新製品体感フェアに行ってまいりました。会場に着くといきなり浅田舞さんをモデルにEP1のデモ撮影が行われておりました。撮影可と聞いて同じマイクロフォーサーズのGH1で撮影。「くれぐれもHPやプログで公開しないでください」とアナウンスが、、、。浅田舞さんてあんなに綺麗でしたっけ。悔しいのでこんなショットを。

P1000932_3

E-P1いいカメラですがオジサンはやっぱりファインダー派です。ライブビューは三脚などで固定した時には良いのですが、あのコンデジを構える時の撮り方は今ひとつ構図が馴染めない。GH1でもファインダーを覗いて撮る方が多いのです。

で、ちょっと歩いてパルコの8階へ。同じ浅田さんですがこちらは木村伊兵衛写真賞を受賞した、浅田政志さんの「浅田家」の写真展を見に。梅佳代さん以来の衝撃!予備知識なく見たので面白かった。家族であそこまで撮るとは凄いな、楽しいな。内容は自分で見て確認して。

この会場は逆に撮影可能です。とおおきな張り紙が。写真と連動してそのときの思い出作りというわけですね。撮影コーナーまであってびっくり。そこで撮った見に来た皆さんの写真も展示されて二度びっくりです。

http://asadamasashi.com/

P1000943

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛寫眞 Collage of Our Life Fan MV

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

森高千里 勉強の歌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Luka - Suzanne Vega

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EP1+パンケーキレンズ画像

17mm

出ました17mmf2.8の画像

http://www.lenstip.com/1728-news-Olympus_E-P1_+_Olympus_M.Zuiko_Digital_17_mm_f_2.8__-_sample_shots.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

Rod Stewart - Do you think I'm sexy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Foreigner - Urgent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パナソニックのEP1対抗機?

オリンパスのEP1そそられるーと思ったらこんな画像がネットで流出。

Panan

なんかいいじゃんこれ。上についてるのは電子ビューファインダーか?レンズも良さそう。GH1のサブ(5DmarkⅡのサブがGH1なんだけど)に、いいかも。9月を待つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

愛が止まらない (Extended Remix) / WINK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森高千里ー私がオバさんになっても、気分爽快



日本のユーメーなロックなんだな

わかる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

EP1

レンズがかっこいい。これからはフルサイズとマイクロフォーサーズかなあ。

1

ライカなEP1です。M8ホワイトよりおしゃれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

「若い山彦」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Led Zeppelin - Dazed and Confused (London 1969)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GH1で稲沢あじさいまつり

昨日に続きGH1片手に稲沢のあじさいまつりに行ってまいりました。人も多くてミニライブなんかもやっておりました。この辺の病院の駐車場が臨時駐車場になっていたおかげでわりと近くに駐車できたので助かりました。昨日は光もイマイチだったので今日はがんばるぞと思っていたら30度以上の暑さ。でも紫陽花を見てると涼しく、、、もないか。

DMC-GH1  G VARIO HD 14-140mm/F4.0-5.8  VARIO 7-14mm / F4.0 ASPH RAW

0906_inazawa001

0906_inazawa002

0906_inazawa003

0906_inazawa004

0906_inazawa005

0906_inazawa006

0906_inazawa007

0906_inazawa008

GH1の画像は素晴らしい!そういえばパナソニックからライカレンズ用のアダブターが発表されましたね。ライカもRシステムが製造中止になったし、今後Mシリーズもフィルムカメラの発売もしそうにないのでやっとライカユーザーもデジタルに移っていくんでしょうね。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090612_286083.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

VARIO 7-14mm / F4.0 ASPHでなばなの里

やっぱり購入してしまいましたVARIO 7-14mm / F4.0 ASPH。35mm換算で14-28mmの超広角ズームレンズです。キヤノンでは16-35mmで16mmは体験済でしたが、未体験の14mmすげーっ。しかもこのレンズ某掲示板で画像を電子的に補正してるらしく線が曲がらない。これ凄いことです。接点を隠して撮った画像と比較しておりましたが、全然違います。

14-140mm/F4.0-5.8ASPH./MEGA O.I.S.と2本セットで持ち歩いても軽い軽い。究極のお散歩カメラですね。で、紫陽花を試し撮りになばなの里に行ってまいりました。以前40Dでも撮った同じアングルでも撮ってみました。

0906_nabana001

0906_nabana002

0906_nabana003

0906_nabana004

0906_nabana005

0906_nabana006

0906_nabana007

0906_nabana008

0906_nabana009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

U2 One Live

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

AC/DC - Back in Black + T.N.T - Live

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACDC - Shot Down in Flames

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

beatles

Beatles (Long Card Box With Bonus Dvd) かあ いつまで出てくるんだ!

モノラルもいいかも、、、、。ゲームまで付くそうです。 買う?

しかしこの映像リアルだねー。

http://www.beatles.com/core/home/

Beatles_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH

また誘惑の記事が。EF16-35mmf2.8L売っちゃたしなあ。GH1にこのレンズ付けて撮ってみたい。まっすぐな線が撮れる超広角!いいなあコレ。

714

そそられますねん。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20090608_280595.html

PLが付けられないのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

つかささん 浴衣 撮影

本日はお日柄も、たいへんよろしく、nao++さんのzero撮影会に参加いたしました。モデルは つかささん。浴衣姿が凄く似合っております和風美人さんです。風がちょっと強かったんですが爽やかな一日でした。あまりにつかささんの浴衣姿がきれいだったもんでアシスタント役のSさんがいつのまにか撮影側に。 ( ^ω^ ) その気持ち良くわかります。速報盤です。

canon EOS5DmarkⅡ EF50mmf1.2L EF24-105mmf4LIS EF70-200mmf4LIS

0906_tsukasa__096

0906_tsukasa__119

0906_tsukasa__313

0906_tsukasa__379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

映画もデジタル

ターミネーター4の先行上映に行ってきました。ネットで上映時間確認しようとしたら「デジタル上映」の文字が。デジタル上映ってまさかDLPなんかで、上映なんかしないよなあ。なんて思い調べたら。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%8D%E3%83%9E

だそうです。確かにランニングコストといい、輸送費といい上映環境さえ許されるなら、今後変わっていくだろうな。ポルノ映画館なんかは、ずっとフィルムでいくだろうな    (* ̄ー ̄*)

http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/

シュワちゃんなしで(CGでは出演してます)良くここまでストーリー考えたなあっと感心しました。前3作より濃い映画です。

ところで新しくでたペンタックスのK7の動画。フイルムっぽいですね。デジタルはどんどん進化していますね。

http://www.youtube.com/watch?v=iz_2_gwfv6U

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »