« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

Golden Slumbers - Carry That Weight - The End

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Money For Nothing- M.Knopfler,Sting,E. Clapton & P. Collins

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートレート専科

今年はぜひ行ってみようと思っています。魚住さんとtamaさんの作品が生で見たい。

渋谷は遠いです、でもポートレート写真撮っているなら、やっぱり行かなきゃ。

ちょっとワンパターン化してしまっている今日この頃。

一皮剥けに行ってまいります、もちろんついでにお台場でガンダムも見たいし              o(*^▽^*)o

http://portraitsenka.net/

で、昨日届いた魚住さんのDVD。

ライティングが面白い、そうかー、そう撮っていたのかーなんてテクがてんこ盛り。

実際、照明機材なんてなかなか買えないけれど、やっぱり写真はライティングなんだなあとつくづく思いました。

皆、見てみなはれ。変わるぞ、きっと。

Release_02  Portreits

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

Metro Station Shake it (Official Music Video)

けっこう好きです 初来日だそうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

Beatles - Nowhere man - Live in Munich 1966

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

岡本真夜 "Alone"

やっぱ オリジナルはええなあー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレンチ&ブリスタ Alone~君に伝えたくて~ with MAYO

やっと貼れた、ココログも不便になったなあ この曲オリジナルを知っているからかえって気に入ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に貼れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

TDPS 西村恵里さん 速報盤

3連休も終わりですな。暑い、暑い。tamaさんのセミナーに参加して来ました。1部と3部です。モデルは西村恵里さん。ちょっと学業が忙しくなるとかで、しばらくモデル活動出来なくなると、、、、寂しい限りです。そんな西村恵里さんの本日の速報盤です。1部終了後、自宅に戻り一風呂浴びて、3部に参加。このパターンが夏にはいいかな。そんなセミナーです。

EOS5DmarkⅡ EF85mmf1.8 EF24-105mmf4L EF70-200mmf4L RAW

0907_eri01__214

0907_eri01__232

0907_eri01__398

0907_eri01__553

0907_eri02_077

0907_eri02_190

0907_eri02_227

0907_eri02_309

0907_eri02_329

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

石川眞妃さん 撮影 速報盤

暑いですな、じめじめしてますな。今日はnaoさんのzero撮影会に参加。夏のロケは辛いぜ。と今日から、短パンになりました。オッサンは毛深くないので夏は短パンです。 さあ、暑いので河で涼しいロケーションと思ったらじとーーっと全然涼しくない。滝のような、汗。昨日飲んだ焼酎が悪いのか、暑いー。でモデルさんは石川眞妃さん、学生のモデルさんです。汗ばみながら、がんばってくれました。とってもスタイルが良いので、ビシバシ決まります。速報盤とはいえ11枚の怒涛のアップです。

今日は雨が心配なので1DmarkⅢで行きました。

EF50mmf1.2L EF35mmf1.4L EF135mmf2L(借り物) EF24-70mmf2.8L RAW

0907_maki_i__137

0907_maki_i__161

0907_maki_i__174

0907_maki_i__318

0907_maki_i__349

0907_maki_i__473

0907_maki_i__514

0907_maki_i__635

0907_maki_i__645

0907_maki_i__689

0907_maki_i__749

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

GH1 で 文化の道へ

じつは購入時もここで撮ったことがあるのですがISO感度を上げるとけっこうノイズが出てしまうGH1君。まあいつもキヤノンの5DmarkⅡで撮った写真をみているせいかもしれませんが。さすがにマイクロフォーサーズの撮像素子の大きさではピッチも小さくなっているかもしれません。で、市政資料館では三脚を使いました。(いいのかな?)三脚でレンズを上に向けるとGH1のモニターが凄く便利ピントもいいし。レリーズがないので2秒のセルフタイマーにて撮影。7-14mmの純正レンズも非常に使いやすい、はまってしまう1本です。

P1010093

P1010108

P1010116

P1010123

P1010129

P1010132

P1010140

P1010157

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

深田梨乃さんセミナー参加

tamaさんのセミナーに一部のみ参加いたしました。倍率の高い深田梨乃さんです。先回でも一部で16GのCFがいっぱいになるという記録がでましたが今回はそれを超え90分で831ショット!3部通しで参加してたらパソコン持っていかなきゃならない。それだけ魅力的です。暑かったなー。5DmarkⅡももうすぐ2万ショットに届きそう、、、。ハードディスクがヤバイです。( ̄Д ̄;;

速報盤です。

5DmarkⅡ EF24-105mmf4L EF70-200f4L DPP RAW CS3

0907_rino_01__148

0907_rino_01__395

0907_rino_01__402

0907_rino_01__433

0907_rino_01__530

0907_rino_02__023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

安井栄里佳さん ロケ、スタジオ撮影 速報盤

本日はnao++さん主催のzero撮影会に参加。安井栄里佳さんです。前半はロケ、後半はスタジオとなりました。休憩はミニストップのアイススイーツ。食べたらまったりとしてきて、、。

速報盤です。 暑いな。

0907_erika_01_007

0907_erika_01_109

0907_erika_01_203

0907_erika_01_382

0907_erika_01_409

0907_erika_01_453

CANON 5DmarkⅡ EF24-105mmf4L EF85mmf1.8 RAW DPP CS3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »