« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月30日 (日)

Ticket to Ride/Beatles

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDPS 深田梨乃さん 秋本茉菜さん ストロボ編

皆さん選挙行かれましたか?暑い中、午前中に近所の小学校で投票を済ましてきました。最高裁の裁判官まで投票するんだっけ、会ったことないし知らないし無記名にいたしました。午後からは「どまつり」をGH1で動画で撮影してみました。GH1の動画ってほとんど使ったことがなかったし、まあいい機会かと。家に帰ってテレビでみると(40インチです)すげー、こんなに撮れるんだとなんだかビックリ。またある踊りのグループ撮っていたら昔撮影したことのあるモデルさんまで踊っております。youtubeに1.8Gバイトアップロードしたらまだ編集中ですと。うまくアップ出来たら貼り付けておきます。

で、昨日のtamaさんのセミナーでのお二人です。ストロボ編ですだ。

090829_01_134

090829_01_158

090829_02_064

090829_02_093

canon eos5DmarkⅡ EF24-70mmf2.8L EF24-105mmf4Lis RAW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Butterfly 木村カエラ

バターで揚げたフライかと思っていたら違ってた。いい曲ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EOS7DはAPSCみたいですね

1. 18MP APSC CMOS
2. Dual DIGIC 4
3. 8 FPS (~14 FINE JPEG/ 15 RAW)
4. New eight-directional double cross central AF point, total 19 cross AF points
5. ISO 100-6400 (Exp 12800)
6. ~100% 1.0X magni VF with intelligent display, horizon assist
7. New iFCL metering (exposure and colour)
8. 3′ 920K Version II LCD, 160 deg viewing
9. Full HD video (w external mic input n HDMI output)
10. Live view w Face-priority AF
11. New switch for Live View/Video mode
12. Aero-dynamic body design, metallic shutter sound, 150K shutter life
13. New 24mm built-in flash, supports EOS intelligent speedlite system
14. A.L.O
15. P.I.C
16. Picture style
17. EOS Integrated Dust Removal system

むむむ、フルサイズじゃないのか

7d

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハードディスクが

やばいです。昨日の撮影したファイルを転送していたらなんだかおかしい。よくみたら空きが8.4Mしかないじゃん。やばすぎです。

Paso_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

Yesterday LIVE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Help! The Beatles - Blackpool Night Out 1965

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

The Beatles Paperback Writer/Rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

John Lennon - Mother

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Love - John Lennon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

George Harrison - Something (BanglaDesh 1971)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Beatles Real Love

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

TDPS 河原志保さん 逢坂なぎささん 参加 速報盤

おお、ちょっとずつだけど涼しくなったじゃん。朝、夜涼しいじゃんと喜んでいる私ですが、先日冷蔵庫が壊れました。帰ってきてスポーツ飲料をぐいーっと飲もうとしたら温い、、。汗ぶりかえし。早急に修理を呼んで直してもらったらよーく冷えます。うん、うんといってまた帰ってきてスポーツ飲料をぐいーっとやろうとしたら凍っています、、、。冷えすぎちゃって困るわーってCMあったっけ。今日修理に再度来てもらったら冷凍庫に行く冷気が冷蔵室に行っていたとです。なんだかばかばかしい事で休みが終わってしまう。ってわけでtamaさんのセミナーに急遽3部のみ参加したとです。で速報なわけだす。

0908_23tdps_204

0908_23tdps_234

0908_23tdps_565

0908_23tdps_414

当日に飛び入りしたのは、初めてです。のじさんの持ち込んだ扇風機攻撃で新しい写真?も撮れました。

canon eos5DmarkⅡ EF85mmf1.8 EF24-70mmf2.8L RAW

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

今日見た映画は

思ったより泣けた、、、、、笑いの後には涙あり。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

夏の終わり ゴッホのひまわり

あー6連休も終わりだー。さーて大垣のひまわりはもう全滅みたいだしと、ネットで検索していたら東山植物園にゴッホの書いたひまわりが植えられている、まだいけるかもしれない。外は35度こんな日誰も居ないだろうと行ってみました、東山植物園。暑い。お盆すぎりゃ夏も終わりだろー、いいかげん30度きりなさいと愚痴をいっても暑い名古屋です。

でゴッホのひまわりは

P1010356

だいぶお疲れのようで、、、他にも珍しいひまわりがあったので撮ってきました。

P1010374

P1010414

P1010437

暑くて30分でグロッキーです。GH1です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

昨日見た映画

21世紀少年第二章

ど、どうなるん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日見た映画

少年メリケンサック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相川真緒さん

tamaさんのセミナーでのカットです。アップしていなかった。

0908_mao_a001

0908_mao_a002

0908_mao_a003

0908_mao_a004

0908_mao_a005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

canon eos7D と leica M9

来週くらいに発表されるらしいね。ホンマかいな。ネットで飛び交う画像です。2機種ともフルサイズ。5DmarkⅡより価格は安いか。16.7MPなら秒8コマいける?

Eos7d

Leicam9

来週のお楽しみちゅうことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイミー Every Little Thing

やっと見っけた。夏になるとこの曲聴きたくなるんだよ。ライブ映像はよく見たけれどPVはなかなか見つからなかった。この流れるような演出が最高です。いい曲だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cheap Trick - Hello There / Clock Strikes Ten - Live 1980

ええな、ええな、夏はロックだがや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわただしい帰省

11日から6連休だぜ。って実家に帰っておりました。

11日昼前出発 長野で大学時代の友人と会い、新潟について家族でバーベキュー。

12日天地人のイベントのやっているという春日神社に行こうと思ったら仕事のトラブル発生。

   車の中で電話三昧。天地人結局見れず。

   姪っ子と買い物し夕方から小学校の友人とミニ同級会。

13日墓参り。中学友人宅訪問。高校の友人と昼食。プレゼンのサンプルを買いに長野まで、下道で行ってそこから高速へ。

小牧まで渋滞なし。100km/hオーバーで移動。小牧で料金が1000円と表示され感動!

ずっと1000円にして欲しい。3日間の走行距離は800km弱。

疲れた。

松本のパーキングで見たお山がきれいでした。

P1010306

P1010334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

高須みほさん 撮影会速報盤

皆様、お元気でしょうか。長い梅雨も明け、、、と思ったらもうお盆でございます。お盆休み前の今日、nao++さん主催のzero撮影会に参加してまいりました。今日は曇っていて涼しいなーといっているそばから昨日のお酒が体から汗で噴出します。でも今日はちゃんと着替えも、持ってきてるんだもんね。で、高須みほさんです。初めての撮影ですが長身をいかしてどこから撮ってもかっこいい。学生さんです。免許の合宿がんばってくださいね。で、速報盤です。

canon EOS5DmarkⅡ EF50mmf1.2L 24-105mmf4L EF85mmf1.8 RAW

0908_miho_t_01_103

0908_miho_t_01_129

0908_miho_t_01_286

0908_miho_t_01_379

0908_miho_t_02_057

0908_miho_t_02_114

0908_miho_t_02_192

0908_miho_t_02_207

0908_miho_t_02_220

今日で5DmarkⅡも2万ショット超えました。やばいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

panasonic GF1

GH1ユーザーにとって気になるのはオリンパスのEP1。しかーしパナからもこんなカメラが発売?ファインダーはないけれどホットシューの後ろにある端子が気になる外付け電子ビューファインダーを取り付けられるという以前の情報もあったしな。良さそうです。

Panasonicgf1_2

http://www.1001noisycameras.com/2009/08/panasonic-gf1-.html

20mmのパンケーキレンズ!欲しい。

この写真とちょっと違うな。

Panan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

考えるな 感じるんだ

今日のお言葉です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

Beatles You Never Give Me Your Money

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Beatles - Help!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ガンダム ポートレート専科 横浜

昨日から都内に潜伏。先ほど帰ってきました。目的その1。お台場ガンダム!実物大のガンダムを作っちゃったなんて聞いたら見に行くしかないでしょ。それも限定期間しか展示されてないんでしょー。僕は決してガンダムファンじゃあないけれど、ここまでやった関係者に敬意を表して新幹線で参上いたしました。ここまでやるかい?凄い。なんかうれしい、こういうの。

でお台場に着くと、、。右がフジテレビ。左がガンダムと凄いことになっている。歩いていくと。

P1010159

後ろ姿発見、でかいぞ、でかいぞ。会場に入ると。

P1010172

P1010193

P1010202

近くで見ても遠くから見てもデカイ。いつまでも見ていたい。ふと、思ったんだけれど実物大のガンダムを見ているとあのアニメの世界に自分が入り込んでしまったような不思議な気分になる。それが味わえる。こんどは実物大ゴジラとか作ってくれないかな。時報に合わせて眼が光り、首が動き、スモークがでますね。

その後渋谷のポートレート専科の会場に。ちょうど魚住さんもtamaさんもいらっしゃったので良かった。熱いですね。こういう雰囲気好きです。おおっと思った写真も多かった。

解からない写真も多少あった。批評できる立場じゃないけれど、撮っているカメラマンの熱さが伝わってきました。いい勉強になりました。

P1010209

その後は写真好きな方達と飲み会に。新しい出会いもあってよかったですね。

渋谷で泊まり、朝から横浜に。思い出の洋館です。ちっとも変わっていなかった。

ここで、さくらさんの撮影をしたなーと思ったらじーんと来ました。もっと横浜に居たかったなあ。

P1010230

P1010232

P1010238

P1010248

P1010265

P1010273

使用カメラはすべてGH1です。着替えを入れてもレンズ2本とボディがクランプラーのバッグに収まります。でわでわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

The Beatles - Hello Goodbye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »