« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

梅はまだか

そろそろ梅祭り。来週あたりが見ごろです。稲沢の某所にGF1とパンケーキレンズで。なぜかこのレンズ開放ばかり撮りたくなります。最近使ってなかったな。まだ100枚ちょっとしか撮っていない。まずいな。もっと使わなきゃ。

P1000090

P1000114

P1000120

P1000134

P1000149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂井裕美さんスタジオ編 2

ん、なわけで先週撮影した坂井裕美さんスタジオ編のパート2です。クールな裕美さんと幼いイメージの裕美さん。どちらが本当のキャラなのかわからなくなってしまいました。(* ̄ー ̄*)

1002_hiromi_5__168

1002_hiromi_5__192

1002_hiromi_7_2_319

1002_hiromi_7_3_008

1002_hiromi_7_3_038

1002_hiromi_7_3_094

1002_hiromi_7_3_109

1002_hiromi_7_3_112

1002_hiromi_7_3_132

1002_hiromi_7_3_236

1002_hiromi_7_3_414

1002_hiromi_7_3_626

1002_hiromi_7_3_773

昨日は昔撮っていたSちゃんが出ていた某撮影会に。んー、前に立ちはだかるわ、横から連写されるわ、終了といっても撮り続けるわ、で、大変でした。毎回参加している所が少人数でいかに恵まれているか痛感いたしました。マナーだけはしっかりしないとね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

Every Little Thing Time goes by

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Every Little Thing - fragile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

「 花とアリス」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Radiohead - Scotch Mist

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

ROLLING STONES 1972 TOUR STREET FIGHTING MAN

危なくってカックいいー!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトサークルzero~坂井裕美さんスタジオ編

先週に続き名古屋のスタジオパレットにてnaoさん主催のzeroに参加してまいりました。今日は、1/3以来の坂井裕美さん。撮影は3回目。名前も覚えてくれてうれしいいな。機材も先週と同じ。でも今回は7Dの連写能力が実感した撮影でした。1カット目で500カット。これは一発では撮れないよなあ。

坂井さん、今日まで開催していたtamaさんの写真展に行きたかったらしくとても残念そうでした。でも明るいキャラ炸裂で5時間の撮影にもめげず、最後までがんばってくれました。

で、またまた速報盤です。2時間前の画像 (´ρ`)

1002_hiromi_7_2_419

1002_hiromi_5__023

1002_hiromi_5__148

1002_hiromi_5__183

1002_hiromi_5__388

まだまだ全部画像チェックできておりません。なんせ1800カットを超えてしまった。新記録です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

恋愛写真

TAMA DIGITAL PHOTO SERVICE セミナー合同作品展に行ってまいりました。いつも、ご一緒させていただいている皆さんの写真。ネットでは良く拝見しておりますが、やっぱり写真はプリントだなあとつくづく思いました。同じライティングで同じ時間で撮っても、それぞれ違う印象の写真になっていて、技術うんぬんじゃない個性がキラキラしておりました。

やっぱりこのセミナー、参加者のレベルかなり高いです。勉強になるなあ。たかが、ポートレート、されどポートレート。恋愛写真です。

明日で作品展も終わり。

お近くの方はぜひ見に行ってくださいな。

http://www.tama-digital.com/sakuhinten_01.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

PENTAX 645D

そろそろかー、いよいよだなあ、すげーなー

Pentax645d ますますデジタルになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

藤野千暁さん スタジオ 速報盤

藤野千暁さん、明治村に続き二回目の撮影です。またまたnaoさん主催のzeroに参加いたしました。今回の千暁さんは水着もあり、クールアンドビューティーで決めてもらいました。

今日は7Dと5DmarkⅡの2台体制。やっぱり5DmarkⅡの画質は良いなあ。7Dも捨てたもんじゃないけれど。帰ってPCのモニターで比べるとその差は歴然。悩みます。

そんなわけで5時間に及ぶまったりした撮影。速報です。

EF50mmf1.2L EF85mmf1.8 EF24-105mmf4L RAW

1002_chiaki_5__082

1002_chiaki_5__141

1002_chiaki_5__346

1002_chiaki_5__429

1002_chiaki_5__484

1002_chiaki_7__026

1002_chiaki_7__076

1002_chiaki_7__569

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

Buggles - Video Killed the Radio Star

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

Emerson, Lake & Palmer - Take A Pebble Part 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Emerson, Lake & Palmer - Take A Pebble Part 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Led Zeppelin : I Can't Quit You Baby

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

タイル

を撮ってきました。7DとEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS で。やっぱりこのレンズ良いな。こんなスナップには最適です。1/10秒でもブレ無し。最近のISはすごい。世界最古のタイルですと。撮影禁止になっていなくて良かった。

1002_tokoname_005

1002_tokoname_012_2

1002_tokoname_022

1002_tokoname_025

1002_tokoname_028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »