« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

アンジェラ アキ サクラ色

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Janis Joplin - Summertime (Live Gröna Lund 1969)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

3/7 tama セミナー 深田梨乃さん スタジオ編

アップしていなかったーー。3/7のtama セミナー深田梨乃さんスタジオ編です。ちょっとこの日はいろいろ試してみたかった。ライティングはプロに任せてカメラと現像の設定に凝ってみました。露出をぎりぎりまでつめて撮るとこんな感じに。いつもと違う梨乃さんです。

1003_rino_02_501

1003_rino_02_098_2

1003_rino_02_123

1003_rino_02_253

1003_rino_02_384

1003_rino_02_434

1003_rino_02_511

1003_rino_02_644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

TAMA DIGITAL PHOTO SERVICE 藤野千暁さん 速報盤2

で、下の一部の続編でスタジオ編です。ブログだから新しいのが上に来てしまいます。しょうがないか。2部はお休みで3部からまた参加。続けて撮ると集中力がなくなるし眼が疲れてピントがこないのよ。で、二灯の蛍光灯ライティングだったのでモノクロに挑戦。不機嫌な?イメージと開放付近の絞りでシビアにピントを選んで撮りました。50mmでもf1.6だとピンがごく薄で、f2に設定したらいい感じに。不機嫌そうな?カットばかり選んでますがスタジオは爆笑でした。コーラを持った変顔のカットもありましたがこれは公開できません。 (=´Д`=)ゞ

1003_chiaki_h__194

1003_chiaki_h__435

1003_chiaki_h__438

1003_chiaki_h__467

1003_chiaki_h__468

1003_chiaki_h__539

1003_chiaki_h__541

1003_chiaki_h__543

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TAMA DIGITAL PHOTO SERVICE 藤野千暁さん 速報盤

な、わけでございましてTAMA DIGITAL PHOTO SERVICE セミナー撮影会に参加してまいりました。先週に引き続き藤野千暁さんです。駅の出口で彼女とばったり、そういえば集合場所聞いていなかった、、、。コンビニ寄っていたら二人ともちょっと遅刻。モデルがいなきゃセミナーも始まらない(^-^; 最初は参加の皆さん無口でいつもと様子が違うなーと思っていたらそのうち千暁キャラが炸裂していつもより爆笑続きのセミナーになってまいりました。そんでもって一部の速報盤でございます。

黄砂がすごくてまいったな。ちょっと今回は5DmarkⅡの設定を変えて撮ってみました。

EF50mmf1.2L EF85mmf1.8

1003_chiaki_h__039

1003_chiaki_h__049

1003_chiaki_h__148

1003_chiaki_h__201

1003_chiaki_h__323

1003_chiaki_h__526

1003_chiaki_h__537

1003_chiaki_h__717

1003_chiaki_h__736

tamaさんにleicaM9の画像見せてもらったら凄いな、マジで欲しくなった。これならライカ使いの方達もデジタルに以降できるなというより国産のデジタルとはまったく違うテイストじゃないか、キヤノン、ニコンなんぼのもんじゃいって画質でした、、、。お金があっても半年以上待ちですと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

AC/DC Rock 'n' Roll Train

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/DC - Highway to Hell (Live At Arnhem 1979)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/DC - For Those About to Rock

来日公演行きたかったぜー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

canon EOS5DmarkⅡ

新ファーム、ダウンロードしたけどアップしなくて良かった!

まあ動画は撮らないけれど。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/100302eos5dmk2.html

頼むぜキヤノンさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

梅 間に合った

名古屋市内でしだれ梅が見れると農業センターまで行ってまいりました。なんだか渋滞中、あと600mで右折とナビが行っているのに。駐車場2時間待ちと看板を持ったおじさんが立っていた。大渋滞中。結局、赤池の駅前まで戻り駐車場に車を入れ20分近く歩いてようやく着いた。今日は20度近くまで上がりしかも快晴。暑いのなんの、半袖の人までいたよ。

今日で最終日だとか、なんとか間に合いました。カメラは7Dです。

1003_ume_008

1003_ume_018

1003_ume_024

1003_ume_040

1003_ume_054

1003_ume_069

1003_ume_075

1003_ume_084

1003_ume_103

1003_ume_134

1003_ume_177

人が多かったなあ、皆さん花見気分。楽しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ZERO 藤野千暁さん 速報盤

naoさん主催のzero撮影会に参加いたしました。朝から雨、、、。曇りのはずだったのに。それでも撮影を始めると少しずつ天気も回復してきました。モデルは藤野千暁さん3回目の撮影となります。3回目となるとそろそろ本音キャラも見えてきました。o(*^▽^*)o 最初の撮影より自然な表情に。弟さんから探してもらったこのブログ、また見てるかな?そんなこんなで大垣ロケ編と簡易スタジオ編アップいたします。

canon EOS5DmarkⅡ EF50mmf1.2L EF85mmf1.8 RAW

1003_chiaki_01_194

1003_chiaki_01_237

1003_chiaki_01_295

1003_chiaki_01_365

1003_chiaki_02_042

1003_chiaki_02_072

1003_chiaki_02_118

1003_chiaki_02_188

1003_chiaki_02_327

1003_chiaki_02_335

1003_chiaki_02_396

1003_chiaki_02_544 

来週もよろしく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

Mr.Children - しるし ~ Tomorrow never knows

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mr.Children - Tomorrow never knows

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tama セミナー 深田梨乃さん 速報盤 1

雨だす、寒いだす。でもセミナーなんだよな。速攻で満員になってしまう深田梨乃さんのセミナー。なんとか久しぶりに参加できました。雨なら雨なりの絵が撮れます。5DmarkⅡは水に弱そうですが、、。途中でメインダイヤルが反応しなくなったトラブルもありましたがなんとか無事終了。その雨の一部です。

1003_rino_01_093_2

1003_rino_01_143

1003_rino_01_235

1003_rino_01_309

1003_rino_01_400

1003_rino_01_628

1003_rino_01_645

二部はスタジオ!そのうちアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

i phone

に変更完了。会社の携帯しか使わないし、電話というよりブラウザができるものが欲しかった。通話料金200円なのにバケ放題とMプランで8000円はおかしいと前から思っていたんだよ。12年のつき合いのdocomoと決別。まあ80Gのipodが調子悪かったし。これでいいのだ。

Ip_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »