« Photoshop CS5 | トップページ | canon 5DmarkⅡ 動画 »

2010年4月 4日 (日)

EF50mmf1.2L

いつもバッグに入っているこのレンズ。EFでは50mmf1.8も50mmf1.4も、そして50mmf1.0も使ったことがありますが4本の中でもっとも良いレンズだと思っております。f1.8より絞り込めばたちまちシャープになって、きっちりとした画像を作ってくれます。いろいろ言われているレンズですが、僕はこのレンズが気に入っています。ただし、ラフにピントを合わせたり自分か被写体がちょっとでも動いてしまうとピンボケのオンパレードになってしまいます。うわさのf5.6以上に絞った時のピンの移動も経験しておりませんですし、マイクロアジャストメントもいじったことがありませんです。ピンを確認した時に撮った日の丸構図の裕美ちゃんです。

1004_hiromi__0037

撮影モード マニュアル露出  Tv(シャッター速度) 1/100 Av(絞り数値) 2.0
測光方式 評価測光 ISO感度 640

|

« Photoshop CS5 | トップページ | canon 5DmarkⅡ 動画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/34075413

この記事へのトラックバック一覧です: EF50mmf1.2L:

« Photoshop CS5 | トップページ | canon 5DmarkⅡ 動画 »