« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

藤野千暁さん zero 速報盤

岐阜での撮影に参加いたしました。藤野千暁さんです。例の線路に入っての撮影。ここだけ廃線になっているので安全なのです。とりあえず一部から。

100429_chiaki_01_300

100429_chiaki_01_372

100429_chiaki_01_484

100429_chiaki_01_564

100429_chiaki_01_640

久々の7Dを持ち出しての撮影でした。このカメラとも50mmf1.2Lがぴったり合うなあ。

それと日曜に交換したレグノの慣らしもかねて往復100km、走ってみましたが全然違うフィーリングになりました。タイヤでここまでーって感じです。もう一皮剥けばもっと良くなるかも。GWが楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

3年ぶりの

Cs5ex CS5です しかも今回はEXTENDED !CS3は2007年6月だった。

しかも64bit対応!!

これで下手っぴーな写真も修整がんがーん。高かったけれど凄いよ、これ。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshopextended/

つ、使いこなせるかーーーー。心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

いよいよ明日から

いつもお世話になっております tamaさんの個展が開かれます

写真に興味ある方ぜひぜひ行ってみてくださいいな

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

”DIGITAL PHOTO GARDEN”

玉置元晴個展


入場無料
開催日時:2010年4月27日(火)~5月2日(日)
AM11:00~PM6:30 最終日PM5:30

会場:ArtSpace A-1
( 名古屋市中区栄1-24-28、TEL 052-232-6266)
地下鉄鶴舞線『大須観音』駅 4番出口より徒歩3分 
地下鉄東山線『伏見』駅 6番出口より徒歩8分
名鉄バス『白川公園前』バス停より徒歩1分

http://www.artspace-a1.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で今日から5DmarkⅡで撮影した番組登場!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100423_363328.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

tama セミナー 深田梨乃さん

私事なんですが、この前事故っちゃいまして、いえね、私が全面的に悪くてね、車がいるのにバックしちゃって後ろの車にべっこりと。良い人で、ボンネットもゆがんでしまったけれど修理代こちらもちでなんとか穏便に済みました。で、自分の車も後ろバンパーとエアロを変えることになってしまいまして先週まで穴の開いたバンパーで走っていました。

先週の撮影会でご一緒したnakaさんのGTI、ゴルフが欲しくなっていたのだけれど。狙っていた現行のハイラインはライトがディスチャージじゃないのと、ナビに直接CDをリッピングできないのでちょっとなーと。ずっとネットで情報見ていたら、タイヤを変えるとブレイド君の乗り心地が良くなったと、、。ブレイドに入っているCD100枚分のデータをまた入れなおすのもなんだしってわけで、、、、、。いきなりレグノGR9000を購入!しちゃいました。昨日注文して今日もう取り付け。で、10km位しか乗っていないけれど。違うわ全然。静かでしっとり、まだタイヤ剥いてないので第一印象だけですけれど。さすがは国産最高峰。もう少し乗りますブレイド君。

http://www.regno.jp/

で今日は撮影ですだ。速報をちょっとだけ。

EOS5DmarkⅡ EF24-105mmf4L EF50mmf1.2L EF85mmf1.8

1004_rino_01_021

1004_rino_01_313_2

1004_rino_01_455

1004_rino_01_578

1004_rino_02_092

梨乃さん、相変わらず素敵ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

VW GOLF 6 GTI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

レミオロメン スタンドバイミー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レミオロメン 粉雪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

本日はデンパークで

藤野千暁さんです 薄着でがんばってくれました まず1カット定番のあそこです

100418_chiaki__826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/3 坂井裕美さん 明治村

桜の季節の明治村での撮影でした。シリアス調の裕美さんですが、やっぱり最後は動きまわります。裕美さんとの撮影はとても楽しい。参加したみんなを元気にしてくれます。

1004_hiromi__0014

1004_hiromi__0034

1004_hiromi__0067

1004_hiromi__0082

1004_hiromi__0149

1004_hiromi__0484

1004_hiromi__0594

1004_hiromi__0638

1004_hiromi__0652

1004_hiromi__0722

1004_hiromi__0760

1004_hiromi__0942

1004_hiromi__1029

1004_hiromi__1035

やっぱり最後はこうなるのね 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

leicaが欲しい

フィルム時代はなんとも思わなかった「ライカ」が欲しくなった。なーんとなく。

で、思い切ってM9をと思ったがどこにも在庫なし。レンズを購入すると3桁万円。

うーむ、これくらいなら買えるかなと思ったX1もないじゃん。

もんもんであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

canon 5DmarkⅡ 動画

久々凄い動画です

見てみそ

http://www.youtube.com/watch?v=uJPPiiJsAkE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

EF50mmf1.2L

いつもバッグに入っているこのレンズ。EFでは50mmf1.8も50mmf1.4も、そして50mmf1.0も使ったことがありますが4本の中でもっとも良いレンズだと思っております。f1.8より絞り込めばたちまちシャープになって、きっちりとした画像を作ってくれます。いろいろ言われているレンズですが、僕はこのレンズが気に入っています。ただし、ラフにピントを合わせたり自分か被写体がちょっとでも動いてしまうとピンボケのオンパレードになってしまいます。うわさのf5.6以上に絞った時のピンの移動も経験しておりませんですし、マイクロアジャストメントもいじったことがありませんです。ピンを確認した時に撮った日の丸構図の裕美ちゃんです。

1004_hiromi__0037

撮影モード マニュアル露出  Tv(シャッター速度) 1/100 Av(絞り数値) 2.0
測光方式 評価測光 ISO感度 640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photoshop CS5

いよいよ出ますCS5。64bitオンリーだとか。64にしておいて良かったぜー。

でもここまでやるか?写真じゃないな。画像だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

坂井裕美さん 明治村 速報盤 ちょっとだけ

2ヶ月ぶりの坂井裕美さんです。明治村ロケでした。朝から渋滞、いやな予感が。桜の季節ですな、犬山祭ですな、明治村超満員、、、。駐車場へ入るのにも大渋滞。ああ。裕美さんも寝不足らしいし、テンション上げなきゃ、寒いし。寒い中、最後までがんばってくれた裕美さん。裕美さんありがとね。

で、パソコンにデータを移して、3枚だけアップ。

久しぶりに5DmarkⅡでEF35mmf1.4Lを使ってみました。やっぱり凄いわこのレンズ。下手なカメラマンの技量もカバーしてくれるな。1枚目の写真です。人がちょっと写っているけれどあえてノートリミングで。

1004_hiromi__0087

1004_hiromi__0383

1004_hiromi__0947

2枚目は50mmf1.2L、3枚目は85mmf1.8ですだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »