« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

本日は

撮影予定のモデルさんが風邪でダウン。

またあのトンネル行きたかったなあ。

ipadに DVDからコピーして入れた映画は「ラブレター」と「燃えよドラゴン」 ( ^ω^ )

昨日はwifiの設定ができずに夜中3時まで奮闘しておりました、、ってパスワード忘れただけでしたけれど。 

bookがわりに使えそうです、ipad。

1005_miki_s__616

1005_miki_s__687

CS5で蛍光灯けして見ました。

一枚目の写真柔らかめで現像。DPPとは違うなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

久々のtokio

会議で東京泊まり、帰りにはこんな新幹線が。

Tokyo

さすが東京駅だぜ。photo iphone

家に帰るとCS5EXが着きました。2個とびのバージョンアップで使い方わかりません。

マニュアル本でないかな。

で明日ipadが到着するとメールが、、、。忙しい週末になるな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

Mark Knopfler - Boom Like That Video

おおなんていい曲だ、こんな曲知らなかったぞ。なんか聞いただけで幸せじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂井裕美&藤野千暁 zero in スタジオパレット 2

先週の続きです

1005_zero_5d_0046

1005_zero_5d_0118

1005_zero_5d_0255

1005_zero_5d_0298

1005_zero_5d_0498

1005_zero_5d_0623

1005_zero_5d_0578

1005_zero_5d_0687

1005_zero_5d_0819

1005_zero_5d_0843

1005_zero_5d_0913

1005_zero_7d_322

1005_zero_7d_363

1005_zero_7d_426

くまのソラとウミがいい味出してますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

坂井裕美&藤野千暁 zero in スタジオパレット

こりゃあ豪華な組み合わせの二人です、坂井裕美&藤野千暁の二人娘。映画で言えば「エイリアンvsプレデター」か「キングコング対ゴジラ」みたいなもんです(なんちゅー例えじゃ)まあこの仲良し二人娘の撮影に行ってきたのでありました。

迎え撃つ私は5DmarkⅡと7Dで追撃したのでございました。二人とも会うと爆笑の嵐でとても良い雰囲気。またゲームセンターで取ったという「クマ」がいい味出しておりました。

では 速報盤です。

1005_zero_5d_0213

1005_zero_5d_0288

1005_zero_5d_0516

1005_zero_5d_0598

1005_zero_5d_0757

1005_zero_5d_0818

1005_zero_7d_369

1005_zero_7d_417

1005_zero_5d_0929

1005_zero_5d_0831

1005_zero_5d_0877

ショット数も1500カット超えです。二人ともリラックスしていい表情出してくれましたね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

Adobe Photoshop CS5 Extended

使ってみました 体験版 すごいな

P1000068

ipadも予約 朝 ぽちっと これから節約です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

Coldplay - In My Place (Live Tokyo 2009)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Coldplay - Yellow (Live Tokyo 2009)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

島村実希さん zero 速報盤

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたねー。でも2日仕事でまた休み。来週からが仕事モードだな。今日もzero撮影会に参加いたしました。初めてのロケーション。モデルは久びさの島村実希さん。今日はお父さんに車で送っていただいたようです。実希さん幸せもんですな。天気もよくって撮影日和でした。少人数なのでいろいろ楽しめました。

んで、速報盤です。EOS5DmarkⅡ復活です。久々に使うとピントも良くなったような気がします。ハレをわざといれたりじっくりと1400カット。楽しめました。

1005_miki_s__084

1005_miki_s__164

1005_miki_s__181_2

1005_miki_s__198

1005_miki_s__449

1005_miki_s__478

1005_miki_s__502

1005_miki_s__494

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

Guns N' Roses - November Rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Guns N' Roses - Sweet Child O' Mine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

CAROLE KING 1994 ITS TOO LATE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Roberta Flack - Killing me softly with his song

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Bryan Adams - Somebody

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤野千暁さん zero 4/29 後編

4/29に撮らせていただきました藤野千暁さん zeroの後編、午後からの撮影です。

実は昨日もtamaさんのスタジオで撮らさせていただきました。それはまた次回ということで、しかしまあこんな短期間で何度も撮ったモデルさんは、初めてじゃないかな。

まだ新人さんなんですが撮るたびに成長していること、また癖なんかも見えてきます。でもこれからが楽しみな彼女です。お母さんと良く見ていらっしゃるということでちょっと多めにアップいたします。

ほとんどのカットが7DとEF50mmf1.2Lで撮りました。

100429_chiaki_02_505

100429_chiaki_02_024

100429_chiaki_02_042

100429_chiaki_02_098

100429_chiaki_02_167

100429_chiaki_02_174

100429_chiaki_02_177

100429_chiaki_02_187

100429_chiaki_02_192

100429_chiaki_02_198

  100429_chiaki_02_208

100429_chiaki_02_251

100429_chiaki_02_262

100429_chiaki_02_332

100429_chiaki_02_377

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく白川郷 2

な、わけで初めての白川郷。朝早いので駐車場も空いておりました。GWに行くという無謀な計画でありましたが早起きはなんとかの得です。ただ行ってみるとやっぱり観光地。ほとんどが食事かみやげもののお店。モンサンミシェルもそうだからしょうがないか。これが世界遺産なんですね。

東山公園でも見たことがありましたが、これだけ多いと圧巻です。でもちゃんとそこで生活されていらっしゃる方がいるという事実もすごいなと感じました。歴史を守るというのも大変なもんだなと。ただBSアンテナとかちゃんと設置されているのを見て現代的だなあと思いました。

で、7D編です。

1005_gw_083

1005_gw_119

1005_gw_129

1005_gw_149

1005_gw_160

1005_gw_174

1005_gw_187

1005_gw_191

1005_gw_204_2

1005_gw_221

1005_gw_228

帰りは10時30過ぎでしたが白川郷インターから村まで大渋滞。早めに行ってよかったです。9時30分から駐車場が空くとのことでしたがGWだけあって早めに空いていたのがよかった。朝早くから行くのがお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

Red hot chili peppers- By the way

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Red Hot Chili Peppers - Snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく白川郷

夜早く寝すぎたか6時前に起床。7時過ぎにホテルを出ると気温は9度。高山は寒いな。高速でさらに24km走ると白川郷。まだ渋滞は始まっていないなあ。城跡の展望台からあの風景写真が良く撮られている場所にのぞんだがいまいちパッとしない。そうそうに村に下りてみたら、まだまだ桜の季節。ここでもタイムスリップしたみたい。

まずはGF1と7-14mmで。

P1000186

P1000194

P1000204

P1000213

P1000215

晴れてるとGF1の液晶が見えないぜー。ファイルナンバーからわかるとおりこのカメラまだ200カット位しか使ってない。もったいないなー。これからはがんがんと使わなきゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

なんとなく高山

ゴールデンウィークでんな。5連休です。一日目はtamaさんの個展に行ってまいりました。

tamaさんの写真、空気感が凄い。tamaさんとairaさんじゃなければ撮れない写真ばかり

で、集まった皆さんの写真に対する思いもずっしり感じました。

結局最後に解散するまでいて、立食パーティーに参加。

写真集も購入いたしました。

翌日余韻もあってか、どっか撮影に行きたいな。そんな気分でした。前々から白川郷に行ってみたくて、ネットで探していたら高山のホテルが空いていた。電話で予約。30分後に出発です。

渋滞もちょとありましたが3時間で到着。高山で観光案内書を購入したものの、もう6時で大体閉まってしまいます。

でここに行きました。

高山昭和館

http://shouwakan.hida.vc/

こういうの好きです。一人旅ならでわの無計画な行動ですな。

1005_gw_002

1005_gw_006

1005_gw_009

1005_gw_013

1005_gw_014

1005_gw_022

1005_gw_039

1005_gw_063

閉館15分前でしたけれど「いいよー」ておばちゃんが言ってくれたので入場。

高山の町並みも良かったけれど、一日目はこれでおしまい。

駅前で食べた焼きそばがうまかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »