« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月28日 (月)

坂井裕美さん 浴衣 zero 2

昨日の午後からの撮影の速報盤です。ご飯たべてzooさんのipadでお絵かきソフトで遊んでいたら時間が、、、。経ちすぎ。で、前回のお寺の階段で撮影開始。暑くてジメジメしていたけれど裕美ちゃんはがんばってくれました。またまたシリアス顔ばかりアップしておりますが、撮影中はこんな感じです。

1006_hiromi_02_029

露出チェック中のショットです。

では、撮影開始ってことで。

1006_hiromi_02_060

1006_hiromi_02_162

1006_hiromi_02_223

1006_hiromi_02_229

1006_hiromi_02_278

1006_hiromi_02_312

1006_hiromi_02_338

canon eos5DmarkⅡEF50mmf1.2L EF85mmf1.8 pscs5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

坂井裕美さん 浴衣 zero

そんなこんなで梅雨がやってきました。いやーな梅雨ですな。じとじとしていやですな。なんとか雨も降らずに撮影できましたが、湿度が高くて暑かった、、、、。そんな中、裕美さんがんばってくれました。今回もあのロケ地です。そんなわけでちょっと速報盤です。

1006_hiromi_01_023

1006_hiromi_01_213

1006_hiromi_01_321

1006_hiromi_01_333

1006_hiromi_01_403

レアな浴衣のヒロミンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

岡村孝子 心の草原

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村孝子 電車

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村孝子 夢をあきらめないで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂井裕美&藤野千暁 zero in ロケ 2

坂井裕美&藤野千暁 お二人のロケ編です。

例のトンネルと無人ホームで撮影。今まで長いレンズは使わなかったのですが、トンネル側から見た外を省略したいので積極的に使ってみました。

いつもより、モデルと距離があるので指示は大声になってしまいました。

100605_zero02_010

100605_zero02_205

100605_zero02_283

100605_zero02_329_2

100605_zero02_358

100605_zero02_573

100605_zero02_692

シリアスな表情が多いように見えますが、二人の爆笑シーンが本当は一杯なんです、、、、が、プロのモデルさんです。イメージを損なうとまずいので載せられません。

仲良し二人組のテンションの高いことといったら。(´ρ`)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Leica S2 Making Of

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ライカ フィルムカメラから撤退

うーむ先ほど本屋で立ち読みした「アサヒカメラ」の記事で衝撃的な事実が。

「すでにライカ社はフィルムカメラの生産を行っていない」とライカカメラ社CEOアンドレス・カウフマン氏の発言。

げげ、現実は厳しい。結局、僕の考えと同じで中古カメラばかり買うライカユーザーが多くなっている今、フィルムカメラを生産しても買う人がいないし良質な中古があふれかえっているためだ。

周りのライカユーザーを見ても銀塩ライカを新品で購入している人は皆無である。

結局ライカであっても企業に金が入らぬまま、中古店とユーザーの間でカメラがぐるぐると回っているだけでは、ライカ社のビジネスとして成り立たない以上この決断は当たり前の結果だともいえる。

しかし、ライカだけはフィルムカメラを作り続けて欲しかったという思いもあるんだな。

写真を始めた時いつかはライカとも思っていたしな。

時代は変わる。

自分もリストラされる年齢になってしまった。

時代は変わるんだな。

立ち読みできます、この記事。

http://digimaga.ocn.ne.jp/magazine/100002.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

島村実希さん 浴衣編

昨日撮影した島村実希さんの浴衣編をちょっとアップ。

僕はどっちかというと笑顔よりシリアス顔が好み。けっして島村実希さんはこんなクールっぽい感じじゃないので念のため。

最近やっとCS5にも慣れてきました。なかなか機能は使いこなしてはいませんが。色出しはDPPよりこちらのほうがいいな。

1006_miki_s__058

周辺光量の補正を逆にして光を落としてみました。最近のお気に入りです。

1006_miki_s__154

1006_miki_s__299

1006_miki_s__318

1006_miki_s__385

1006_miki_s__474

1006_miki_s__555

1006_miki_s__563

で撮影中はホントはこんな感じなんです。

1006_miki_s__999

ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

島村実希さん zero 速報盤

今日は島村実希さんをnaoさん主催の zeroで撮影してきました。午前中の浴衣編より一枚。

EF50mmf1.2L 5DmarkⅡ 

日の丸構図ですが、ボケも自然で赤い傘がアクセントです。

ただいまバックアップ中です。本日のショット数1435カット、、、。(^-^;

1006_miki_s__504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレの神様/植村花菜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

AC/DC Shoot to Thrill (with Iron Man 2 footage!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AC/DC Unplugged - You Shook me All Nigth Long

| | コメント (0) | トラックバック (0)

you shook me all night long ACDC & Steven Tyler

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坂井裕美&藤野千暁 zero in ロケ 1

朝起きると晴れすぎーー、でnaoさん主催のzero で、2回目の坂井裕美&藤野千暁の二人出しロケ編です。

なんだか二人ともテンション高いぞ。公園に着くと滑り台が、、、。機材のセッティングをしてるともう二人とも滑り台に。もうここから撮影が始まってしまいました。

100605_zero01_022

100605_zero01_046

二人とも事前に洋服を揃えてきてくれて、またそれがテンションを高めます。

100605_zero01_102

100605_zero01_105

100605_zero01_192

天気良すぎでディフューザー持ちをしてみる裕美ちゃんカメラマンもやります。これ、けっこう風が吹くとつらいのです。

100605_zero01_222

100605_zero01_289

100605_zero01_373

100605_zero01_438

100605_zero01_444

100605_zero01_466

100605_zero01_501

100605_zero01_629

100605_zero01_671

100605_zero01_699

てなわけで午前の部が終わり、午後からは例のトンネル編です。

予告で一枚。

100605_zero02_083

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

木村カエラ butterfly 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »