« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

Pentax 645D First Look

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Leica S2 First Look

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sample Images from the Leica S2-P

今日もこれからプレゼン、、。いいなあS2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

GH1+VARIO 7-14mmASPH

を持っていったのだが、、、暑くてだめ。30分もたなかった。

早く秋こい、食欲の秋。

P1000323

P1000331

P1000332

P1000338_2

P1000351

最後のファイルナンバーが351かあ。使ってないなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7D+EF50mmf1.2L

いいかもしんない、この組み合わせ

Img_5514_2

Img_5527_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

暑い、、、、、、、、

暑くて早起き。へんな時間に目がさめた。さあ出かけるかーってGF1持ち出そうと思ったら

名古屋だけお日様の色が違う。

20100724_0008

外で撮影無理。

この前撮ったの現像してみた。

やっぱいいわ。GF1。

20100724_0016

20100724_0022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

柴田菜月さん tamaセミナー参加

て、わけで先の見えない私ですが、悩んでもしょうがないのでまたまた撮影です。tamaさんの所はご無沙汰していたなあ。

今日は初めての柴田菜月さんです。スタイルがめちゃ良くって全身で撮りたくなりますね。

でも暑すぎ。昨日飲んだ水分が全部出て行きます。やはりこの季節ロケは90分が限度かな。 一部終了後シャワーを浴びて着替えてプリントして三部にまた合流。この季節はこのパターンがいいな。

で速報盤、一部は久々の7Dと50mmで。

1007_natsu_01_120

1007_natsu_01_188 1007_natsu_01_377 1007_natsu_01_415 1007_natsu_01_487 1007_natsu_01_811

三部はまだまだ吸い込み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

リストラれました

5月から始まった早期退職者募集のお話。何度も社内面接を受けてみましたが、こりゃやめた方がいい!って結論に達し、応募の同意書を提出いたしました。

昨年ごろから、仕事に行き詰っていたし、へんにミスも多くなった。課の9割も売り上げ責任が圧し掛かり精神的にもまいっておりました。いい機会じゃないかと自分で納得。

でも今はプレゼンの真っ最中、ここで踏ん張らないと後任が半年苦しみます。

最後のひと踏ん張りの2ヶ月間、がんばるしかないか。

割り増し退職金で、マジでライカS2かペンタ645デジタルが欲しくなってきた自分はアホか。

これでもいいかな。

ライカのちびまるこちゃん。 w(゚o゚)w

Leica3

なんか間違ってないか、ライカさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

Oasis - Live Forever -Live Maine Road - 1996

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斉藤和義/ずっと好きだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

斉藤和義 『ずっと好きだった』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

つかささん zero 大垣 速報盤

先週のつかささんの浴衣です。昨日も現像をフォトショップでやってみましたが色がイマイチ。前にアップした色もいまひとつですね。DPPでやり直してアップします。

5DmarkⅡに50mmf1.2L、85mmf1.8の二本勝負でした。浴衣って涼しげですがけっこう着ていると暑いらしいです、今年はもう浴衣も最後かな。

暑いなか、がんばってくれた つかささんありがとうございました。蚊にもめげずにレフを持ってくれた参加者の皆様ありがとうございました。

21カットアップいたします。同じようなカットも多いですがモデルさんの表情でこれだけ印象が変わる作例ってことで、、、。

1007_tsukasa01__013

1007_tsukasa01__119

1007_tsukasa01__124

1007_tsukasa01__184

1007_tsukasa01__205

1007_tsukasa01__278

1007_tsukasa01__314

1007_tsukasa01__369

1007_tsukasa01__429

1007_tsukasa01__528

1007_tsukasa01__532

1007_tsukasa01__555

1007_tsukasa01__565

1007_tsukasa01__623

1007_tsukasa01__631

1007_tsukasa02__227

1007_tsukasa02__245

1007_tsukasa02__259

1007_tsukasa02__288

1007_tsukasa02__393

1007_tsukasa02__542

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

つかささん zero 大垣

今日はひさしぶりのつかささん。大津からきていただきました。天気も心配していたけれどお天気男のNさんの参加でばっちり。暑かったけれど。しろくまなんぞを食べながらまったりした撮影でした。浴衣編もこれで最後かな。浴衣ってけっこう暑いらしい。

で速報一枚。現在吸出し中。

1007_tsukasa01__483

canon EOS 5DmarkⅡ 85mmf1.8 RAW CS5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »