« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

藤野千暁 zero in スタジオ

今日は藤野千暁さん、zeroでのスタジオ撮影。しかーし、なんか眠いのであーる。千暁ちゃんもなぜか眠そう。夕方からバーベキューだとか。うーんストロボ当ててみた。千暁ちゃん復活!!って。光が足りなかったかー。ジェネレーターストロボ、チャージが早くていいね。で、ビール、飲みつつ一枚だけアップ。

1008_chikaki__179

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

今年のどまつりも

やっぱり暑かった35度死ぬぜ。でもでも今回は人間くさい感じで撮ってみました。写っていた方いたらコメントしてね。写真送ります。いいポジションとっていたら日向でもう少しで熱中症になりそうだった。肌より裸足の爪あたりが日に当たって痛くなりました。

どまつりって撮影するとどうしても、整列写真みたいになってしまって。3回目の撮影はちょっと撮影方法変えてみました。7Dと70-200mmf4Lがほとんど。

楽しかったなー。ぐっと来たグループもあった。皆さんいい表情してるな。

1008_domaturi_0178

1008_domaturi_0213

1008_domaturi_0813

1008_domaturi_0842

1008_domaturi_0888

1008_domaturi_0907

1008_domaturi_0968

1008_domaturi_0986

1008_domaturi_1011

1008_domaturi_1032

1008_domaturi_1078

1008_domaturi_1120 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

Paul McCartney: Driving Rain: Heather

真っ黒な画面で、曲だけだけど僕にとって大切な曲なんだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

坂井裕美さん zero 大垣

本日は坂井裕美さんでしたー。naoさんのzeroに参加。猛暑だー。熱中症に注意。昨晩飲んだアルコールと水分がばーっと出て大変だったー。2部になってモデルさんと一緒に着替えたぜ。だれも気にしてくれなかったぜー。冷却スプレーも役に立たなかったぜー。早く秋来てくれ。って今日は長いレンズも使ったぜー。坂井さん、ちょっとやせてますますきれいになっていたぜー。川で水をかけられそうになって逃げたぜー。ってなわけで速報盤です。ビールがうまいぜー。(≧∇≦)

1008_zero_hiromi_049

1008_zero_hiromi_068

1008_zero_hiromi_173

1008_zero_hiromi_334

1008_zero_hiromi_498

1008_zero_hiromi_581

1008_zero_hiromi_603

1008_zero_hiromi_627

1008_zero_hiromi_668

川が冷たくって気持ちよかったなー。昼寝したかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

大垣 ひまわり

明日で休みもおわりじゃーありませんか。写真撮りに行きたいぜーっとネット見ていたら大垣のひまわりが満開っと。岐阜羽島でもひまわり祭りがーってことで行ってまいりました。

7Dにレンズ一本、GF1に広角レンズつけて。羽島のひまわりは小さくって撮れません。2分で諦め、大垣に。あらら温度計が37度ってやばすぎます。今年一番の暑さだとか。やばい、やばいと一度漫画喫茶で休憩してから大垣に。いい感じに咲いております。ただしひまわりって太陽の方を向いて咲くと聞いたことがあったけれど太陽の光を避けるように咲いておりました。まあいいけど。で撮影。

フォトショップでちょっといじっている印象派写真です。

1008_himawari_017

1008_himawari_054

1008_himawari_057

1008_himawari_074

でノーマルだとこんな感じです。

1008_himawari_081

ついでにGF1で撮った凶暴な?ひまわり。

P1000441

昨日はここでnaoさん撮影していたんだなー。参加したかったけれど帰省で無理でした。しっかし暑かった車の中で着替えたもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

Dire Straits - On Every Street LIVE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍なつみ - Too Far Away ~おんなの心~

同級会の写真チェックしていたらテレビからこの曲が。朝の番組でよく聞いたな。オリジナルは水越けいこさん。一年前にCD買いました。いい曲ですね。最新バージョンはこの方が歌っているとは思わなかった。いいじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の帰省

8/13から2泊実家へ帰省してまいりました。ああ田舎ではやることないなあ。といいつつ、同級会に参加。35年ぶりに会う方もいたりして、なかなか楽しかった。

仕事の件では、驚いたり、はげまされたり。でも本人があまり深刻に考えていないことに皆驚いておりました。そうはいっても今からジタバタしてもしょうがないし、まだやり残した仕事もあるしね。ってわけでGF1+20mm一本で同級会までの時間つぶしでぶらぶらと撮影。田舎は「はす」が有名なんですね。

色いじってます。ジメジメ感でてるかな。

P1000361

P1000365

P1000371

P1000376

P1000377

P1000385

P1000390

帰りは1000円割引な日なのに、すいすいと100km/h超えで帰ってきました。渋滞一切なしは、ありがたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

藤野千暁さん

最近、グランドティアラのCMでみかける千暁ちゃん。がんばっているんだなー。

なんか、うれしいぞ。

1003_chiaki_01_306

これから帰省です。渋滞がちょっと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

写真撮りに行きたし

昨日も仕事。今日は天気悪しでブレイド君の半年点検へ。

バッテリーも交換しておいた。夏休みは13日から3日間、帰省するべ。

それにしても忙し過ぎ。今日は引きこもってプリント30枚ほど印刷。

ああ写真撮りに行きたいなあ。

10月からはずっと暇になります。

写真はtamaさんのセミナーのときのnatuさんです。

1007_natsu_02_044

1007_natsu_02_188

1007_natsu_02_471

昨日のセントラルのモデルさんが出たヘアメークショウに行きたかったなあ。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

忌野清志郎+坂本龍一「い・け・な・いルージュマジック」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RCサクセション 明日なき世界

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲井戸麗市 いい事ばかりはありゃしない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RCサクセション 「あきれて物も言えない」(1981)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »