« 和合麻美、ファン(わごらー)と制作する写真集への道 参加 | トップページ | 坂井裕美&藤野千暁 zero in 明治村 part Ⅰ »

2010年9月22日 (水)

妻籠に行ってきたんだぜ

さてさて、9/16からずっとお休み中でやることがない、というかやる気が起きない。新しい職も見つけなきゃいけないのだけれど何をやるにも暑い!とりあえず旅行でも行ってやろーとパスポートの所得のため区役所行ってみたら戸籍抄本は戸籍のある所でとりゃなーあかんと言われてしまった。ネットが進んでいる世の中にまだ、そんなこと言ってるんかいと思ったが日本国民なので従ってやった。 (*´σー`)

休日状態でも近くの公園では朝からラジオ体操が始まり結局いつもの時間に起こされる。天気予報を見ると明日から雨。一般人もまた飛び石連休。きっと出かけても混むに違いない。で、14年ぶり位に妻籠に行くことに。先回は友人のコンタックス139と50mmf1.7のプラナーで撮影したなーと思い、5Dに50mmと35mmの二本のレンズで出発!朝八時に出れば通勤割引だぜてな感じで。標準レンズと広角レンズ(35mmは広角なんだぜ)の明るいレンズで撮影。昔に戻ったような気がする。建物をポンと撮るより見た印象を大切にして撮影。小学生の団体に遭遇したものの、人は少なくおばちゃん団体をかわし撮ってきました。懐かしかったあの頃を思い出します。ああ妻籠。

1009_tumago_001

1009_tumago_002

1009_tumago_025

1009_tumago_045

1009_tumago_055

1009_tumago_059

1009_tumago_064

1009_tumago_085

1009_tumago_087

この二本のレンズ周辺光量落ちが若干あるのですがデジタル補正をはずしたままで撮ったほうがなんか味がある気がする。デジタルでも単焦点レンズは楽しい。

|

« 和合麻美、ファン(わごらー)と制作する写真集への道 参加 | トップページ | 坂井裕美&藤野千暁 zero in 明治村 part Ⅰ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/36873077

この記事へのトラックバック一覧です: 妻籠に行ってきたんだぜ:

« 和合麻美、ファン(わごらー)と制作する写真集への道 参加 | トップページ | 坂井裕美&藤野千暁 zero in 明治村 part Ⅰ »