« 久々のコンデジ | トップページ | 昨日一緒に持っていったpana GF1 »

2010年10月 1日 (金)

DSC-HX5V テストして来ました

そんなわけで昨日購入いたしましたソニーのDSC-HX5Vをテストして来ました。はっきり言って購入した自分が言うのもなんですがそんなに期待していなかったのです。ネットで見た画像もあまりいいわけじゃない。どちらかというとノイズを消すのが優先で、塗り絵のような画像。まあネットはすぐに等倍で見てケチをつけてしまうんで、鵜呑みにしたわけじゃあないですが。午前中にバタバタしていたらもう午後になってしまって。今日は久しぶりに29度。暑くなってきました。これだけ快晴だったら写りもいいでしょうな。なんて思って撮影後PCに取り込んで画像をみたらオッタマゲ。ほぼフルオートで撮ったにもかかわらず、かなりいい!PSCSでリサイズのみしたこの画像。最近のコンデジってここまで写るのかいな。条件がいいことを差し引いてもこれだけ写れば合格点。後は夕暮れとか人の肌の色だな。とりあえず一日目だからこんなもんでしょう。一緒に持っていったGF1も後ほどアップしてみます。評論家じゃないけれどこれはお買い得だと思います。

Dsc00006

Dsc00009

Dsc00013

Dsc00015

Dsc00016

Dsc00026_2

Dsc00043

Dsc00044

最後の逆光の画像だけちょっと葉の情報量が足りないかなあと思うけれど、レタッチなしでここまで撮れれば満足です。凄いね最近のコンデジって。

それとGPS機能ってどう使うかしらなかったんですが、付属のソフトで撮影した場所やレンズの向きまでマップに表示しちゃうのですね。こりゃースゲーやびっくり。GPSの信号も衛星の位置をネットからダウンロードするとすぐに認識。ここまで来ていたんですね。知らなかった。面白いです。

1001gps

|

« 久々のコンデジ | トップページ | 昨日一緒に持っていったpana GF1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/37027224

この記事へのトラックバック一覧です: DSC-HX5V テストして来ました:

« 久々のコンデジ | トップページ | 昨日一緒に持っていったpana GF1 »