« The Rolling Stones, Happy 1972 | トップページ | 大阪行ってきました »

2010年10月15日 (金)

坂井裕美&藤野千暁 zero in 明治村 part Ⅱ

「カメラマンは二度シャッターを押します」

某有名カメラマンがおっしゃった言葉です。連写じゃないよ。

昔、フィルム時代はプリントにしろポジにしろ写真屋さんまかせでした。本格的にプリントを仕上げるとなると暗室が必要だったものです。自分のイメージで撮って、それから現像焼付け、暗室作業が好きでした。しかーし、今の環境で誰もが暗室を持つのは不可能っていうかもう死語かな。デジタルになってから撮影後より自分のイメージに近づけられるようになりました。撮影後のレタッチによって。もちろん撮影するときが一番大事。でもそこからイメージをもっと膨らませます。それが楽しい。そんなわけでもう一度シャッターを押したpartⅡはモノクロ。5DmarkⅡのデータってなんてフィルムっぽいんだ。

1009_zero_025

1009_zero_105

1009_zero_153

1009_zero_258

1009_zero_262

1009_zero_368

1009_zero_383

1009_zero_549

1009_zero_999

前とかぶる画像もありますが、勘弁ね。

|

« The Rolling Stones, Happy 1972 | トップページ | 大阪行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/37248949

この記事へのトラックバック一覧です: 坂井裕美&藤野千暁 zero in 明治村 part Ⅱ:

« The Rolling Stones, Happy 1972 | トップページ | 大阪行ってきました »