« Sound Of Silence - Simon & Garfunkel (live sound) | トップページ | 愛知の紅葉     香嵐渓 »

2010年11月18日 (木)

愛知の紅葉   定光寺

今年は夏が猛暑でいきなり朝晩が冷え込む冬のような気温。寒暖の差が激しいのである。よって紅葉の色が良い!って記事を見つけ、愛知県の紅葉情報をネットで調べると、見ごろマークがいっぱい。気づいたのが午後2時過ぎ。ああ!日が暮れるーっとまずは近い定光寺に行ってみた。さすが平日、カメラマンは5人ほど。すいてるぜ。

おじいちゃんカメラマンは一脚で奮闘中。あれ縦位置に持ち替えたら一脚ごと横に、、、。まるでロッドスチュアートのマイクパフォーマンスみたいに一脚が真横で宙に浮いていた (^-^; 。

風景は三脚でがっちりと構図を決めてといいますが、あまり使いません。同じようなカットばかりになるから。最近のデジ一は感度1000位まで上げても平気だし。手振れ補正レンズも良く効きます。APSHサイズの方が被写界深度が稼げる(約50mm相当の画角で35mmの被写界深度)のであえて7Dで撮影。

ここは駐車場も無料だし、車でぎりぎりまで登れます。紅葉の数は少ないけれどけっこう穴場です。お寺なんで観光バスなんかも来ないし。

1011_momiji_013

1011_momiji_018

1011_momiji_043

1011_momiji_058

1011_momiji_069

1011_momiji_073

1011_momiji_083

canon eos7D EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS  EF70-200mm F4L IS

翌日(本日)は香嵐渓まで行ったのである。

|

« Sound Of Silence - Simon & Garfunkel (live sound) | トップページ | 愛知の紅葉     香嵐渓 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/37724052

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知の紅葉   定光寺:

« Sound Of Silence - Simon & Garfunkel (live sound) | トップページ | 愛知の紅葉     香嵐渓 »