« 愛知の紅葉   定光寺 | トップページ | YORUSATU »

2010年11月20日 (土)

愛知の紅葉     香嵐渓

さーて香嵐渓(こうらんけい)です。再就職の斡旋会社のコンサルタントの方との面談の時間を間違えてしまって5時間前に行ってしまった。まあ五時間ありゃあ戻って来れるだろうと香嵐渓まで車でゴー!さすがに飛び石連休の前の平日行く奴は無職な奴しかいないだろうと思い行ってみると渋滞2.5km。あれまあ。結局最初のナビでの走行予測時間の倍かかってしまった。去年は代休で平日行ったっけ。雨の日だったよな。今年は快晴。絞りを絞り込めるぜ。とやっと民間の駐車場の車を止め、むかうと凄い人だかり。さすが香嵐渓。田舎道だったのでナビの渋滞情報にも表示されず。この混雑は予想外だった。この飛び石連休はもっと混雑するんだろうな。お年寄りもフィルムカメラ(ニコンだな)に細い三脚を立てて撮影中。三脚は危ないね。畳んで移動しなきゃいけないけれど、そのまま担いで人にぶつかることが多いのだ。僕はまた手持ちで撮影。定光寺と同じ7Dと同じ二本のレンズ。この組み合わせ気に入ってしまった。

で、画像アップ。

1011_momiji_175

1011_momiji_178

1011_momiji_187

1011_momiji_193

1011_momiji_238

1011_momiji_244

1011_momiji_249

1011_momiji_275

1011_momiji_285

紅葉を撮る時はホワイトバランスを自動でなくマニュアル(快晴マーク)で撮ったほうが色が出ますね。

|

« 愛知の紅葉   定光寺 | トップページ | YORUSATU »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/37754521

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知の紅葉     香嵐渓:

« 愛知の紅葉   定光寺 | トップページ | YORUSATU »