« 新しいおもちゃが届いた | トップページ | Billy Joel "She's Always A Woman" »

2011年2月17日 (木)

5DmarkⅡでピントチェック

さてさて、ネットで落ちていたピントチェッカーを印刷してもう一度最終ピントをマイクロアジャストメントで追い込んでみました。同じ焦点距離のEF85mmf1.8をつけても、アジャストメントは機能しないのですね。レンズ情報を読み取っているみたい。

時間はかかりましたが、ピントチェッカーで追い込むと全然違います。昨日の値は少し甘かったみたい。

意地悪く f1.4開放で

Img_1265

お、ばっちり。ボケチェックのf2.2

Img_1300

逆光なんで半絞り絞ってみる

Img_1304

クローズアップ f2.2

Img_1310_2

ここから全部開放、シャープネスは かけていません。

Img_1326

Img_1329

Img_1335

Img_1341

Img_1344

Img_1366

いけます、このレンズ。でかくて重いだけあるな。やるじゃない、シグマさん。DPPで周辺光量補正をかけると画像が渦巻きになる。よくわからんが。

|

« 新しいおもちゃが届いた | トップページ | Billy Joel "She's Always A Woman" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/38910261

この記事へのトラックバック一覧です: 5DmarkⅡでピントチェック:

« 新しいおもちゃが届いた | トップページ | Billy Joel "She's Always A Woman" »