« TDPS 薫しおりセミナー参加 | トップページ | BECK 見た »

2011年2月 8日 (火)

トレーニング

この前のセミナーで行った「ランの館」に行ってまいりました。パスポートもあるけれどたまに単焦点レンズ一本でトレーニングもかねて撮影しています。今日は7DにEF50mmf1.2Lそれだけ。ボケとかピンとかたまにこんなシンプルな装備で撮りにいきます。

セミナーとか撮影会では与えられた時間も少ないので、限られた装備と時間で撮ることに集中できれば、ちょっとした練習にもなるから。

で、

1102_ran_003

1102_ran_032

1102_ran_048

1102_ran_062

花瓶や装飾物を被写体にみたて、レンズの開放付近でぎりぎりのピンを持っていったり。

ホワイトバランスを変えて印象を変えてみたりとか。

1102_ran_066

1102_ran_067

まだ暗くならないので露出を変えて夜のように撮ってみるとか。

1102_ran_072

1102_ran_082

1102_ran_089

昔映画でもやっていた手法です。タングステン光にして露出を落としてみる。

こんな感じで遊びながら、撮影に臨むのも面白いかと思います。

|

« TDPS 薫しおりセミナー参加 | トップページ | BECK 見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/38794669

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング:

« TDPS 薫しおりセミナー参加 | トップページ | BECK 見た »