« Blondie Heart Of Glass | トップページ | AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 始動! »

2011年5月 3日 (火)

また新しいおもちゃが

届きました

Dsc00036


トキナーのAT-X 16-28 F2.8 PRO FXです。桜を撮りに行っていたらやっぱり20mm以下の広角が欲しくなった。panaのGF1用に7-14mmはあるのだけれどやっぱ、フルサイズで撮りたいしな。純正の16-35mmf2.8とそのマークⅡは体験済みですが、やはり2本とも絞りによって四隅が流れてしまいます。いろんな評判を聞いたらサードパーティーのこのレンズにたどりつきました。やっぱり性能を考えると出目金タイプのレンズに超広角というのは落ち着くようです。

0811_179


以前こんな風に純正の二本を試してみたものの、イマイチ気に入らず。最近はシグマの85mmf1.4といいサードパーティーのレンズが純正を超える場合があるんですね。でもその分このレンズバカでかいし、重い。フィルターがつけられないなど短所も多い。でも四隅が流れるよりは、いいんじゃないかな。価格安く抑えてあるし。

http://aska-sg.net/special2/tokina-pro-fx01.htm

|

« Blondie Heart Of Glass | トップページ | AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 始動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/39849031

この記事へのトラックバック一覧です: また新しいおもちゃが:

« Blondie Heart Of Glass | トップページ | AT-X 16-28 F2.8 PRO FX 始動! »