« 6/11 TDPS 川村茉由セミナー参加 | トップページ | 着きました »

2011年6月12日 (日)

6/12 ZERO 土屋友里菜 ストロボ勉強会

ヽ(´▽`)/な、わけで またまた初めましての土屋友里菜さん。かっこいいモデルさんです。偶然か昨夜川村茉由さんと食事したとか。今日はストロボの勉強会です。けっこうストロボのセッティングってわかっているようでわかってない。雨の多い季節は簡易スタジオでシンクロ撮影なんてことがあったりします。撮影会とかいけば、主催者がばっちり決めてくれるけれど分かって撮るのとわからずに撮れたとは大違い。ってわけで今日はじっくりとお互い持ってきた情報でやってみようと。失敗してもそこからまた勉強できればいいということで限られたメンバーでの撮影となりました。

まずは一時間ほどコミュニケーションもかねて屋外で撮影。土屋さん、いろんなポージングや表情を引出しに持っていて撮りやすいモデルさんでした。話しながらなんでアップが多い。でもこの話すというのも大事。某プロカメラマンのセミナーでは撮る時間(与えられた時間)が一時間あったら50分間話してコミュニケーション取れと言われていたし。

で撮影です。

1106_yurina_t__0052

1106_yurina_t__0083

1106_yurina_t__0124

1106_yurina_t__0175

1106_yurina_t__0204

オレンジと緑ってよく合います。

続いてシンクロ。組んでみるとなかなか難しい。試行錯誤でなんとか形になりました。まだまだ課題も多かったけれど、「やってみる」のはいいことです。

が、、、、、、、、、

シンクロの撮影は肌の諧調もテストするため水着でしたもんでネットはアレなんで。

皆様、長時間お疲れ様でした。

|

« 6/11 TDPS 川村茉由セミナー参加 | トップページ | 着きました »

コメント

お疲れさまでした
あれこれやりだすと、あれも欲しいこれも欲しいになってきますね

また機会を見ていろいろやってみたいですね
もう1台ストロボが欲しい!!

投稿: nao++ | 2011年6月12日 (日) 23時25分

お疲れ様でした
土屋さんの水着素敵すぎて
ストロボ止まってしまいましたねー
って撮りすぎかー

いろいろ勉強会いたしましょう

投稿: Y KUROKAWA | 2011年6月13日 (月) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/40370926

この記事へのトラックバック一覧です: 6/12 ZERO 土屋友里菜 ストロボ勉強会:

« 6/11 TDPS 川村茉由セミナー参加 | トップページ | 着きました »