« 佐野元春-SOMEDAY | トップページ | Leica Lenses »

2011年7月17日 (日)

行ってきました

C社のレンズ講習会。いろいろ聞けて楽しかったな。やっぱりLレンズ単焦点で使うのがおすすめらしい。この地区はどうしてもカメラマンがモデル一人を囲んで撮る、いわゆる「囲み撮影」が多いのでズームレンズ派が多いみたい。講師のプロカメラマンが話していたバックの処理、遠近感、倍率の変化でなく自分が動くことによるバック処理、クリップオンタイプでのストロボライティングは参考になったな。右手、上下の持ち方も。パブを借り切って蛍光ランプソフトボックスなしでの撮影。けっこう光が回るのでびっくり。スタジオ借りるより安いかも。85mmf1.2Lは、やっぱりいいレンズ。でも重さが。40-85mmf2Lなんてズームでないかな。講評会で作例に選ばれたカット(ちょっと自慢!)を一枚。珍しくネットアップ不可と書いてなかったのでアップします。

1107_reiko_m__0103

canonEOS5DmarkⅡ EF85mmf1.2L

|

« 佐野元春-SOMEDAY | トップページ | Leica Lenses »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/40850203

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました:

« 佐野元春-SOMEDAY | トップページ | Leica Lenses »