« King Crimson - Live Melody 1974 | トップページ | The Beatles - Yesterday »

2011年8月30日 (火)

モノクローム  C ビオゴン T* 4.5/21mm

L1000854


んー、やっぱりマゼンタかぶりが気になりますこのレンズ。レンズ情報をボディで入力したけれど少しは減りますが、やはり出ますね。あるブログで最新のライカ6ビットコード付レンズで撮るとほとんど目立たないと書いてあったけれど純正は高いしね。capture one 6もお試しで入れてみたけれど一度撮影情報を作らなければならないのと使い方が良くわからなかったのでとりあえず今日はモノクロに変換してみました。ツアイスはもともとコントラスト優先で設計されたレンズというだけあって変換のみでフィルター効果を使わなくてもこの通り。キヤノンと全然違います。けっこう楽しかったので今日撮った画像もモノクロに。ライカは このへんの使い方が面白いのかも。

L1000913


L1000930


L1000939


L1000951


L1000968


L1000977

|

« King Crimson - Live Melody 1974 | トップページ | The Beatles - Yesterday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/41421732

この記事へのトラックバック一覧です: モノクローム  C ビオゴン T* 4.5/21mm:

« King Crimson - Live Melody 1974 | トップページ | The Beatles - Yesterday »