« 写真展へ | トップページ | Arizona Muse & Freja Beha »

2011年10月27日 (木)

夕暮れ

の、鶴舞公園です。秋にも薔薇が咲くのね。

ライカM9-P  C ゾナー T*1.5/50mm C ビオゴン T* 2.8/35mm

L1002758


L1002778


L1002779
↑ 左下の流れるボケは気になります。 レンズ補正をボディ側で入れなかったせいか マウントにしっかりレンズが 装着されてなかったか。

L1002791


L1002795


↑ これでf2で撮ってます。 我ながらシャープさに驚いてます。

L1002808


↑ f13まで絞ったC ビオゴン T* 2.8/35mm、 回折現象が出ないのが凄かったりする。

で 28mmはこの二本の個性からすると平凡なレンズですな でも21mmで出ていたマゼンタ被りがなくなって、うれしい。

あのレンズ購入する時にウルトロンとカラースコパーで撮り比べた記事を見つけました。2005年だから当時はまだ ライカのM8も出ていないのでRD1で撮り比べています。面白かったのでリンクを貼りました。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/05/19/1524.html

日曜はここで大撮影会ですな。

|

« 写真展へ | トップページ | Arizona Muse & Freja Beha »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/42713240

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ:

« 写真展へ | トップページ | Arizona Muse & Freja Beha »