« TDPS 土屋友里菜セミナー参加 | トップページ | 11/6 zero 土屋友里菜さん »

2011年11月22日 (火)

秋の日の夕暮 

日曜のM9Pで撮った画像が5枚ほど読み込めず、考えてみたらHさんのライカ純正の28mmf2を付けてレンズ検出をオートにしてからだったと思う。ツァイスばかり付けてたから純正レンズで初めてレンズ検出が働いておかしくなったか?と思いつつ、使っていたSDカードも物理フォーマットをしてみた。ところが、この物理フォーマットが時間がかかって参った。2時間弱。しかもフル充電したバッテリーが半分になっている。時間がかかると思ってもう一本のバッテリーを充電しはじめておいてよかった。で、出かけるのが遅くなってしまったが、逆に夕暮をこの場所で初めて見れてよかった。場所は秘密です。山の上。

leicaM9P

L1004212


L1004252


L1004262


年配のカメラマンが多い。三脚を付けて撮ってらっしゃるのだが、たまに構図を変えている時三脚の足が地面についてなくて、三脚ごと持ち上げて撮っていらっしゃる。そういえば昨年もここで年配カメラマンが三脚を真横にしてロッドスチュアートのマイクアクションみたいに、なって撮影していたなー。ありゃあ周りの人が危ないね。三脚はしっかり固定して撮りましょうね。

|

« TDPS 土屋友里菜セミナー参加 | トップページ | 11/6 zero 土屋友里菜さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/43106408

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日の夕暮 :

« TDPS 土屋友里菜セミナー参加 | トップページ | 11/6 zero 土屋友里菜さん »