« 12/11 zero 辰田彩羽さん | トップページ | Guns N' Roses Paradise City - Rock In Rio 2011 »

2011年12月18日 (日)

zero 森美紅さん

本日もzeroに、参加です。しばらくぶりの森美紅さん。囲みでなく、交代でひとりずつ撮るので逆に撮影会っぽい目線ありばかりの写真を連発してしまいましたのでちょっとはずしてもらった写真をセレクト。簡易スタジオの脇でちょっと撮影したショットです。午後の冬の日差しっていいですね。

canonEOS5Dmk2 シグマ85mmf1.4

1112_miku_m__0094_2

1112_miku_m__0137

2月の写真展用の写真もチェックしてもらいました。人に見てもらう、しかもプリントでというのが非常に勉強になります。昨日のプロカメラマン、Kさんのツイッターにも「機材に何十万もかけるよりも、そのお金をプリンターや紙やインクに使うほうがよっぽど写真はうまくなる」との言葉が。ブログは安易にアップできますが、プリントしてみると確かにいろいろ見えてくるものが違ってきますね。モニターで見ていいと思った写真でもA4以上にプリントすると悪い所が見えてきます。Kカメラマンがおっしゃったとおりこれ「プリントの不思議」です。

|

« 12/11 zero 辰田彩羽さん | トップページ | Guns N' Roses Paradise City - Rock In Rio 2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/43426064

この記事へのトラックバック一覧です: zero 森美紅さん:

« 12/11 zero 辰田彩羽さん | トップページ | Guns N' Roses Paradise City - Rock In Rio 2011 »