« Guns N' Roses - Live from The Joint in Las Vegas 12-30-2011 | トップページ | flumpool 「証」 »

2012年1月 3日 (火)

SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. 試写

少し試写してきました。とにかくあきれる程シャープに撮れます。ツァイスのCゾナーが、高コントラスト重視なのに対して、こちらは超優等生な印象です。開放付近からピントがシャープに来ます。歪みや収差もほとんど感じられません。でも割とゴーストが発生します。この辺はやはりツァイスの方がコーティングが良いのかな。まだ少ししか試写してないし、冬の光は抜けがいいのでもっと撮ってみないとなんとも言えません。国産のレンズのようにシャープネスをパソコンで、かける必要がないようです。評論家じゃないのでなんともいえませんが、とにかく素性のいいレンズなのは確かです。予約して半年以上待っても手に入らないレンズですし、価格的に「覚悟」が必要なレンズです。僕の作例よりヨドバシの作例を見た方が良さがわかりますね。

http://rangefinder.yodobashi.com/lens/leica_normal.html

leica M9P

L1005562

L1005567

L1005570

L1005573

L1005579

L1005597

L1005612

L1005650

L1005668

L1005696

L1005729

|

« Guns N' Roses - Live from The Joint in Las Vegas 12-30-2011 | トップページ | flumpool 「証」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/43607929

この記事へのトラックバック一覧です: SUMMILUX-M f1.4/50mm ASPH. 試写:

« Guns N' Roses - Live from The Joint in Las Vegas 12-30-2011 | トップページ | flumpool 「証」 »