« Guns N' Roses: Chicago 2012 FULL SHOW   2-19-12 | トップページ | The Rolling Stones - Fingerprint File - LA Forum Live 1975 OFFICIAL »

2012年4月 6日 (金)

鶴舞公園の桜とOMD

やっとOMD EM5を使えます。雨に強いといっても撮る方が意味なく雨でぬれるのもなんなのでとりあえず桜満開の鶴舞公園に行ってまいりました。場所とりで一人で寂しそうに座っている方、昼間っから酔っぱらっている皆さん、お弁当を持ってお花見している女性陣、さまざまですねー。

とりあえずコンデジに入っていた4GのSDカードを入れ、売り物のアートフィルターブラケットを使ってみました。アートフィルターが10種類以上あって一度のシャッターでJPEGがその数だけ書き込まれます。JPEGFINEで4GのSDでも40カットしか撮れない!でもアートフィルターは感覚でわかっていても実際撮ってみなきゃわからない。露出補正も液晶のファインダーで見ながら補正出来るので一発で撮れます。もうちょっとファインダーが広ければいいのだけれど。で徘徊しながら撮ってみました。

OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

P4060078


P4060083


P4060147


P4060190


P4060232


P4060271


P4060278


P4060303


P4060421


P4060424


P4060458


ほとんど何も考えずに撮影。楽しいです。後はレンズアダプターのMマウントとバッテリーグリップの到着を待つだけ。小さすぎて小指が浮いてカラオケマイク状態になってしまいます。これはjpegスナップ撮りには最高です。

|

« Guns N' Roses: Chicago 2012 FULL SHOW   2-19-12 | トップページ | The Rolling Stones - Fingerprint File - LA Forum Live 1975 OFFICIAL »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/44777695

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴舞公園の桜とOMD:

« Guns N' Roses: Chicago 2012 FULL SHOW   2-19-12 | トップページ | The Rolling Stones - Fingerprint File - LA Forum Live 1975 OFFICIAL »