« 森高千里 『渡良瀬橋』 | トップページ | The Beatles »

2012年5月30日 (水)

5/6 土屋友里菜さん 1

大撮影会に参加すると皆一斉に「目線ください」と声をかけていらっしゃいます。目線が来ると確かに強い写真になります。が、あえて目線をはずすというのも有りかと。一対一で撮る場合、ほとんど目線が来た写真ばかりになってしまいがちです。で、贅沢にも目線をはずして、とお願いして撮ってみました。

1205_yurina_t__0009

1205_yurina_t__0070

1205_yurina_t__0128

最後に目線あり写真。

1205_yurina_t__0165

こうやって目線をはずした写真と目線ありの写真を並べた方がよいと思うのですが。好みの問題ですけど。

それとせっかく気候のいい季節なんで「旅行誌」の表紙みたいな写真も撮らない?って頼んでの撮影もしてみました。ちゃんと雑誌のタイトルや紙面のワンポイントも入れられるようにして、ポージングもそれっぽい感じで、と。

1205_yurina_t__0217

1205_yurina_t__0305

1205_yurina_t__0307

これが最終的に良かったと思います。撮るたびに背面のモニターで土屋さんに確認してもらいながら撮ってみました。markⅢのAF性能が上がったおかげで85mmの開放で撮ってもこのピントは、ちょっと驚き。markⅡでは多分この距離では無理だったと思います。

で、けっこう楽しかったので。続いてます。( ^ω^ )

1205_yurina_t__0330

1205_yurina_t__0334

最終がこんな感じになりました。前にもあげましたけどね。

1205_yurina_t__zassi

旅行誌でなく写真誌になってしまいましたけど。(Mモノクローム発表前でしたので)

canonEOS5Dmk3 シグマ85mmf1.4 EF35mmf1.4L

|

« 森高千里 『渡良瀬橋』 | トップページ | The Beatles »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/45469617

この記事へのトラックバック一覧です: 5/6 土屋友里菜さん 1:

« 森高千里 『渡良瀬橋』 | トップページ | The Beatles »