« Paul McCartney's 'My Valentine' Featuring Natalie Portman and Johnny Depp | トップページ | タイマーズ サマータイムブルース 直ちに健康に影響は »

2012年5月 2日 (水)

OLYMPUS OM-D E-M5のアートフィルター

オリンパスのOM-D E-M5のアートフィルターが素晴らしいのであります。ブラケット機能があり、元画像の他にフィルター分だけファイルが作られ記録されます。だから全部のフィルターを選ぶと10枚以上の画像ファイルが1カットごとに記録されちゃうのである。

これは最初面白いけれど見るのが大変で、慣れるにしたがって効果を選ぶのが賢い。4GのSDカードを使っても45枚ほどしか撮れないのはつらいのである、しかもjpegで。

キットレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZを付けると、防滴仕様も完璧、メーカーのプレゼンではペットボトルに入った水をかけるという「暴挙」に出たレンズであります。絞り込めば画質もいうことないレンズですが、ポートレートの王道、背景ぼかしの為、これまたライカのズミルッスス50mmf1.4ASPHで撮影しています。

8bitのjpegが元ですがアートフィルター+レタッチで素晴らしい画像になります、自己満足ですけど。

P4293720

元画像

P4293721

アートフィルター元画像

P4293722

アートフィルター+フォトショップによるレタッチ画像

いい感じだと思うのですがどうでしょ。

ちなみに、モデルさん二人の時に一人のモデルさんにカメラを渡して「撮ってみて」というと二人ともテンションがメチャあがります。

森美紅さん撮影の竹内彩乃さんです。 o(*^▽^*)o

P4293705

めちゃ楽しそうな二人でした。

|

« Paul McCartney's 'My Valentine' Featuring Natalie Portman and Johnny Depp | トップページ | タイマーズ サマータイムブルース 直ちに健康に影響は »

コメント

初めまして!
私もアートフィルター、大好きです。
今はリーニュクレールがお気に入りです。

他のページもふくめて
ポートレイト、いい雰囲気ですね。
しばらく眺めさせていただきました。^^

投稿: T-T.N | 2012年5月 8日 (火) 06時35分

T-T.Nさん こんばんは
アートフィルター楽しんでいます
フィルターをかけた画像をレタッチして
自分の好みにしています
そちらのブログも拝見させていただきました
素晴らしい作品ばかりですね
板橋に5年横浜に3年ほど住んでいたので
懐かしい写真も楽しませていただきました
またちょくちょくと写真拝見させていただきます
訪問ありがとうございました

投稿: Y KUROKAWA | 2012年5月 8日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/45103519

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS OM-D E-M5のアートフィルター:

« Paul McCartney's 'My Valentine' Featuring Natalie Portman and Johnny Depp | トップページ | タイマーズ サマータイムブルース 直ちに健康に影響は »