« 異常 | トップページ | 本日 森 美紅&水野 智世さん »

2012年7月27日 (金)

EF35mmf1.4L

少人数撮影会の時はいつも85mmと50mmの二本で撮っています。85mmのポートレートって誰にでも撮れちゃう。絞りを開け気味で逆光でレフ当ててプラス補正。それなりに撮れちゃうのです。最近の写真雑誌では50mm、それ以下の広角での作例が多くなって来ました。ご無沙汰していたEF35mmf1.4Lで撮ってみました。50mmf1.2Lより素直なボケです。かなり近寄って歪みに気をつけて撮ってみました。35mmといえど広角レンズ。角度を変えると頭でっかちになってしまいます。85mmほど簡単なレンズじゃないですね。魚住さんに教えていただいたノンレフのライティングです。

Img_7936

Img_7955

|

« 異常 | トップページ | 本日 森 美紅&水野 智世さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/46484443

この記事へのトラックバック一覧です: EF35mmf1.4L:

« 異常 | トップページ | 本日 森 美紅&水野 智世さん »