« LEICA M9 M9P ファームアップデート | トップページ | Sheryl Crow " Rock And Roll " »

2012年7月25日 (水)

日中シンクロ

久々に日中シンクロをやってみた。少人数で撮る場合、ストロボを使うときは必ず主催者と参加者の同意をもらうことが必要です。他の撮影者が撮っている時は使わない。これが原則だと思います。他の方が撮影している時に使用するとストロボの光がかぶって露出が飛んでしまうからです。幸いzeroの場合は交代で一対一で撮るスタイルなので使えました。露出はマニュアルか絞り優先で通常の撮影のまま。ストロボは何度かシャッターを切ってみてマイナス2/3位で撮るとうまくいくと思います。光ったかなと思う位でOK。古い580EXですが5DmarkⅢで使うには充分です。モデルは味岡宏佳さん。

Img_7712

Img_7842

|

« LEICA M9 M9P ファームアップデート | トップページ | Sheryl Crow " Rock And Roll " »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/46460278

この記事へのトラックバック一覧です: 日中シンクロ:

« LEICA M9 M9P ファームアップデート | トップページ | Sheryl Crow " Rock And Roll " »