« Leica S2 Making Of | トップページ | ここだけの話 »

2012年8月31日 (金)

OLYMPUS OM-D E-M5+leica SUMMILUX50mm f1.4 ASPH 

ただ今M9Pは、素子のクリーニングとピント調整で銀座に送りました。ちょっと荒っぽい使い方していたのが悪かったらしい。レンジファインダーのピントはコロで行っている為に、レンズ交換を頻繁に行ったり、交換時に力を入れすぎるとずれてくるそうです。ズミクロン35mmf2 ASPHも若干のピント不良となっていたそうです。なのでOM-D E-M5に SUMMILUX50mm f1.4 ASPHを付けてピント精度も含め撮影してみました。ミラーレスなのでピントさえちゃんと合わせればレンズの不具合もわかるというもの。ズミ35mmは、今一つだったのです。

P8311079_2

P8311139

P8311154

P8311238

結果良好なり。戻ってきたらもうちょっと大切に扱いますM9P。

|

« Leica S2 Making Of | トップページ | ここだけの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/46901844

この記事へのトラックバック一覧です: OLYMPUS OM-D E-M5+leica SUMMILUX50mm f1.4 ASPH :

« Leica S2 Making Of | トップページ | ここだけの話 »