« 一宮 | トップページ | 本日いきなりyuiさん »

2012年8月 1日 (水)

ポートレート専科 石井寛子さん

ポートレート専科初日に行ってまいりました。

Img_9890

東京についたら凄いことになっていて(笑) 渋谷に向かいます。

Img_9982

今年はTさん、Lさんの他に名古屋からTさんがオーデションに合格、新しく展示されました。名古屋の写真展でいいなと思っていたのでなにかうれしい。

ポートレイトと普通言うけれど、これは「ポートレート専科」です。主催の魚住さんがおっしゃっていたとおり「大人の学園祭」。だから現地に行くと作品展じゃなく「え?」って写真に出会える。これが楽しい。正直、東京行は金銭的にしんどかったかれど、毎年これだけは行ってライブで見たい写真展です。

セミナーは最後の部に参加ニクジルで連載中の「魚住誠一対クロダミサト ポートレート対決」。お互い撮影スタイルはこの日まで見せたことがなかったらしいです。モデルは石井寛子さん。タムロンのA007を実際に使った撮影も行わせていただきました。

Img_9994

Img_9999

これ、見た人思うかもしれない「露出飛んでない?」いえいえ飛んでないのです。ぎりぎり飛ぶ直前の露出で撮るスタイル。ヒストグラム、白とび警告見ても飛んでないのです。スゲーって一番最初に手をあげて撮らせてもらいました。石井寛子さん、可愛いですね。昨日の様子はブログに。http://ameblo.jp/ishiihiroko/

Img_0014

もし行くならメインのカメラを持ってトークショウも見て来た方が良いです。何か起きるかもしれません。今年の「ポートレート専科」

http://portraitsenka.jp/

|

« 一宮 | トップページ | 本日いきなりyuiさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/46544492

この記事へのトラックバック一覧です: ポートレート専科 石井寛子さん:

« 一宮 | トップページ | 本日いきなりyuiさん »