« 巨神兵 | トップページ | 浅草の朝 »

2012年8月 4日 (土)

本日スタジオポプリにて あんりさん 撮影

「ポートレート専科」のセミナーで魚住さんから教えていただいたストロボ一灯あての撮影方法をやってみました。俳優さんだとかタレントさんなんかは撮影時間5分とかでスチルを撮らなきゃいけない時もあるそうで、しかもそれがテレビ局の会議室だとか、、。一人で助手もつかわず撮る方法だそうです。バック紙を後ろに、ストロボ一灯、このストロボの角度が大事。

やってみたらいい感じになりました。クリップオンでも出来そうです。モデルはスタジオポプリの「あんりさん」リクエスト撮影も可能ですので興味ある方はポプリのHPからどうぞ。

http://st-palette.com/main/

Img_1029

Img_1078

夏真っ盛りでスイカ色の赤!普段開放付近ばかりで撮ってるからレンズ性能が一番でる絞りf8とかf10で撮ると見違えちゃうねー。速報で2枚だけアップ。

canonEOS5DmarkⅢ EF50mmf1.2L EF85mmf1.8

|

« 巨神兵 | トップページ | 浅草の朝 »

コメント

本日はありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。

投稿: STUDIO Populi | 2012年8月 4日 (土) 20時28分

スタジオポプリの画像掲示板にも、あんりさんの画像アップしておきました、よろしくお願いします。

投稿: Y KUROKAWA | 2012年8月 5日 (日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/46577888

この記事へのトラックバック一覧です: 本日スタジオポプリにて あんりさん 撮影:

« 巨神兵 | トップページ | 浅草の朝 »