« SHOOT WITH LEICA S2 | トップページ | Leica S-System shoot with EJ Camp. »

2012年9月21日 (金)

9/9 さくらフォト 土屋友里菜さん

土屋友里菜さんです。土屋さんの事務所は愛知でもっとも大きな事務所なのでちょっと制約が、あったりします。参加者5人以下での開催が出来ない、SNSアップ不可、HPやブログの掲載は水着のアップ不可等です。今回、水着でのカットもあったのですがアップ不可ということで掲載しておりません、残念。ぎりぎりで参加者も5名を超えたので開催決定となり参加してきました。その辺の詳しいことは必ず主催者へ確認した方がよいと思います。もちろん撮影は普段と一緒で楽しいものでした。最初は自然光、シンクロへと続きます。

Img_2390

Img_2464

Img_2519

Img_2558

Img_2584

撮る前に撮りたいイメージを土屋さんに説明し、それから撮影。基本一人ずつの順番撮りでしたのでかなりショット数が多かったです。シンクロって露出も決まってるしシャッターを切るだけみたいなイメージですが外で撮るのと違って背景のボケ等でごまかしが効きません。水平、垂直も気をつけないとおかしな構図になってしまいます。シャッターを切るリズムが途絶えたりするとモデルさんも集中力がなくなってしまうので、とにかく一定のテンポで撮ることが大事ですね。いまの所自分はこれが精一杯。(笑)

canon5DmarkⅢ EF50mmf1.2L EF24-105mmf4L

|

« SHOOT WITH LEICA S2 | トップページ | Leica S-System shoot with EJ Camp. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/47158991

この記事へのトラックバック一覧です: 9/9 さくらフォト 土屋友里菜さん:

« SHOOT WITH LEICA S2 | トップページ | Leica S-System shoot with EJ Camp. »