« 本日 フォトサークルNGP 加藤茉美さん | トップページ | 本日もフォトサークル NGP 小野木杏菜さん »

2012年9月29日 (土)

「多灯ライティング」

ストロボメーカー、ニッシンのオンライン講座でのハンディストロボの多灯ライティングの作例。別に二台も自分で買わなくても友人と一緒に撮ればよいですね。やはりこのストロボの位置も例によって上から45度の位置から当てています。白い天井の部屋であれば、会議室のようなところでも撮影出来ますね。

このサイトは動画が見れるので参考になります。魚住さんも出てますよ。新製品の MG8000 Extreme は、耐熱対策がとられ1000回連続で発光できるとか。通常のストロボは20回も焚けば加熱して止まってしまいます。凄いっすね。(C社の600RTは20回発光後10分休止を推奨)

http://www.nissin-japan.com/seminar.html#uo1

|

« 本日 フォトサークルNGP 加藤茉美さん | トップページ | 本日もフォトサークル NGP 小野木杏菜さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/47254011

この記事へのトラックバック一覧です: 「多灯ライティング」:

« 本日 フォトサークルNGP 加藤茉美さん | トップページ | 本日もフォトサークル NGP 小野木杏菜さん »