« きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター | トップページ | canon DPP »

2012年10月29日 (月)

EF24mm F1.4L II USMとEF17-40mm F4L USM

さっそく試写してきました。5D3のムック本の作例で気にいりずっと欲しかったレンズ、EF24mm F1.4L II USM。やはり広角レンズだけあってボケにクセがあります。これはEF35mmf1.4Lでも経験済。このレンズのボケはもっとクセが強い感じ。この雨粒みたいなボケを利用した作例を見て欲しくなったレンズ。しかし24mmなんて広角でもボケるんですねー。

2x0a0219

2x0a0230

2x0a0241

2x0a0262

2x0a0313

すべて開放です(笑)。ピントあった所のシャープさが凄いです。さすが単レンズですね。

でスナップ用のEF17-40mm F4L USM。絞ってもモニター(23インチ)で、見てもイマイチ。まあズームレンズは、こんな感じです。単体でみればそこそこかもしれませんが、単レンズと撮り比べると違いがわかります。かと言って性能重視だとトキナーやニコンのように前玉がでっぱり出してフィルターも付けられない不便さが出て来ます、重くなるし。そこそこのレンズでいいです、便利ですから。

2x0a0272_2

2x0a0290_2

canon5DmarkⅢ(弐号機) EF24mm F1.4L II USM EF17-40mm F4L USM

|

« きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター | トップページ | canon DPP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/47633392

この記事へのトラックバック一覧です: EF24mm F1.4L II USMとEF17-40mm F4L USM:

« きゃりーぱみゅぱみゅ - ファッションモンスター | トップページ | canon DPP »