« 京都 嵯峨嵐山 2 | トップページ | 祖父江 銀杏 »

2012年11月30日 (金)

11/25 758style 宮坂マリエンさん 1

三回目の撮影となる宮坂マリエンさんです。今回はレタッチに頼らずjpeg一発撮り。彼女の二回の自分で撮影した写真で吹っ切れました。こりゃ直球ストレート撮りだなって。某大御所カメラマンの方がデジタルになって画像ソフトに頼りすぎているって発言がありました。

後でモノクロにすればいいやとか、明瞭度落としてふわふわでとか。後でやるんじゃなくって撮る時にやる。フィルム時代はモノクロで撮るかカラーで撮るか迷ったもの。モノクロームフィルムで撮ろうとすると撮り方が変わる。モノクロの目で見るようになる。今回は簡単に言えば撮るのはデジタルだけれど撮る気持ちはフィルムだってことです。後で補正すればいいって面白くないでしょ。

その代わりレフにはこだわりました。うるさい位注文させていただきました。マリエンさん期待に応えてくれて凄く気持ちのいい撮影となりました。

2x0a3581

2x0a3629

2x0a3238

2x0a3249

2x0a3315

2x0a3503

2x0a3668

2x0a3693

canonEOS5Dmk3 EF24-105mmf4L シグマ85mmf1.4

|

« 京都 嵯峨嵐山 2 | トップページ | 祖父江 銀杏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/48040869

この記事へのトラックバック一覧です: 11/25 758style 宮坂マリエンさん 1:

« 京都 嵯峨嵐山 2 | トップページ | 祖父江 銀杏 »