« 本日、掛け持ち | トップページ | The Rolling Stones & Bill Wyman - Honky Tonk Women »

2012年11月26日 (月)

さくらフォト 魚住セミナー参加

昨日はさくらフォトで行われた「魚住セミナー」に参加いたしました。毎回、違った発見が出来て楽しいセミナーです。今回は三部のスタジオセミナーに参加してまいりました。河瀬鮎美さんと荒木優里さん。二人とも以前撮影させていただいたことがあります。二階と三階のスタジオに分かれセミナー開始。

まずは荒木優里さん、ストロボ四灯でのラィティング。

2x0a3884

サイドバウンスの位置に注目。

2x0a3843

三階の蛍光灯ライト二灯でさらに撮影。

2x0a4025

2x0a4033

二階に戻ると魚住さんストロボで高速撮影。

2x0a4085_2

これが早い早い。ジェネレーターのおかげでチャージまで一秒ないからバンバン切れる。モデルのポージングも早い早い、まるで踊っているよう、でも楽しそうでノリノリです。

2x0a4092

サイドのストロボの位置が変わっているのはストッキングの黒と素足の色の出し方を変える為だそうで、こんな所もなかなかマニュアル本では書いてないセミナーならではですね。

で、高速連写して見ました。けっこう疲れます、年齢を感じます。でも通常シンクロのぴぴ、カシャってリズムじゃなくピ、カシャ、ピ、カシャなので楽しい。息切れました。

2x0a4096

2x0a4104

2x0a4135

終わってからも深イイ話を聞けて楽しかったです。

|

« 本日、掛け持ち | トップページ | The Rolling Stones & Bill Wyman - Honky Tonk Women »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/47986289

この記事へのトラックバック一覧です: さくらフォト 魚住セミナー参加:

« 本日、掛け持ち | トップページ | The Rolling Stones & Bill Wyman - Honky Tonk Women »