« ザ・ローリング・スト-ンズ「Crossfire Hurricane」 | トップページ | 12/16 さくらフォト 後藤瑞希さん »

2012年12月20日 (木)

注文したよ

Coloredge_cx240_2

ColorEdge CX240-CNX、専用キャリブレーションセンサー付のカラーマネジメントが出来るモニターです。ColorEdgeって20万位したのに今回のモデルはセンサー付で10万以下で購入できる。カメラが高画素化、レンズもナイスなものが増えてきました。で、結局何で見るのって色の狂ったモニターで見ても、本当の画像を見てないって思ったわけです。セミナーにも行ったし、ショウルームにも行っていろいろ知識を持ったら結局これになりました。センサー接続してソフトを立ち上げて測距するだけ。それでいいのって位簡単でした。あとは液晶の劣化に対応してセンサーのちっこいのが出てきてまた自動で直してくれます。プリントとの色合わせも簡単そう。でも一番見たいのは5DmarkⅢで撮った「本当の画像」。某有名写真家の方も昨日購入という偶然。機材やレンズだけに、こだわるだけじゃなくて、ちゃんとしたモニターで自分の撮った写真を見るってことが大事です。

http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/color_management/matching/

|

« ザ・ローリング・スト-ンズ「Crossfire Hurricane」 | トップページ | 12/16 さくらフォト 後藤瑞希さん »

コメント

わたくしもモニターとプリンターが欲しいなりhappy01

投稿: ナカ | 2012年12月21日 (金) 20時09分

今ほど届きました。箱がでかくて邪魔です。
色合わせもあるので明日設置しようと思います。
プリンター早く買ってください。

投稿: Y KUROKAWA | 2012年12月21日 (金) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/48398184

この記事へのトラックバック一覧です: 注文したよ:

« ザ・ローリング・スト-ンズ「Crossfire Hurricane」 | トップページ | 12/16 さくらフォト 後藤瑞希さん »