« Fayray baby if, | トップページ | 12/15 さくらフォト 紗代さん 岡田祥子さん 2 »

2012年12月23日 (日)

初めてのキャリブレーション

モニターのキャリブレーションをしてみました。センサーをつないでソフトを立ち上げるだけ。

Pc234370

こんなのが出てきて この上にセンサーをのっけます。

Pc234372

で、なにやら色が変わったりいろいろあって

Pc234371

右下ではこんな表示がぐりぐりと。

Pc234373

終わるとこんな表示が出ていますが、よくわからん。とりあえずネットで写真を見るのでsRGB 6500kにしてみた。

Pc234369

印刷用紙の白も読み込み出来るようですがとりあえず用紙のプロファイルはあるのでパス。2Lにお試しで印刷してみたらホント画面の表示と同じ色。いままでずっと妥協していたんですけどね。adobeRGBも、次に挑戦。いやあ凄いっすねこれ。部屋の照明も5000kで印刷評価できる色に変えました。5D3の本当の色が見れます。

http://shuffle.genkosha.com/products/eizo/?page=3

|

« Fayray baby if, | トップページ | 12/15 さくらフォト 紗代さん 岡田祥子さん 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20440/48437885

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのキャリブレーション:

« Fayray baby if, | トップページ | 12/15 さくらフォト 紗代さん 岡田祥子さん 2 »