2009年6月 8日 (月)

beatles

Beatles (Long Card Box With Bonus Dvd) かあ いつまで出てくるんだ!

モノラルもいいかも、、、、。ゲームまで付くそうです。 買う?

しかしこの映像リアルだねー。

http://www.beatles.com/core/home/

Beatles_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

The Rolling Stones - Martin Scorsese - Shine a Light

stonesの「 Shine a Light 」を劇場で見てきました。海外盤のDVDも持っていますが、やっぱり劇場の大音響で見たい。音楽の楽しみ方って最近考えてしまいます。CDやDVDを購入したり、ituneで落とした音や画像みるのは結局ヘッドフォンになってしまいます。昔オーディオの凝った時もありましたけれど住宅事情で結局聞くのはヘッドフォン。どんな高級なヘッドフォンでも、バスドラとベースの低音が体に響いてくれない。ロックミュージックは耳だけでなく体中で感じたい。ストーンズのようなバンドのライブを聞きにいけばドームクラスの大会で、出てくる音は昔のラジカセみたいなドンシャリの音響 。隣のオジサンは、音痴な声で歌いまくる。無理な盛り上がりで席に座れない。

今日見た「 Shine a Light 」は考えてみれば一番楽しめるstonenの聞き方かもしれないな。CDとミックスダウンが違ってギターのアップになると音もでかくなる。1台1台のカメラにマイクが付いているかのように映された一人一人の個性が出ている。アコギの音やギターの音がここまで分離されてひとつの曲になったストーンズは聞いたことがなかった。やっぱり映画は凄いや、大画面の液晶テレビで見ているのと情報量が全然違います。これで水割りとタバコがオーケーならもっと楽しめたんですが。それはちょっと無理ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

Babe I'm Gonna Leave You - Led Zeppelin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

GNR / Chinese Democracy

今日やっと聞くことができました。ガンズの「Chinese Democracy」。昔サマソニの放送で聞いたことがあったけれどスタジオバージョンの方が珍しく良い。こういうアルバム聞き込む前に否定してしまう方も多いと思うけれど充分充実したアルバムだと思います。発売するまで17年という歳月が掛かってしまったそうですがそりゃ、あれだけごたごたしていればそうなるでしょうね。昨年のワールドツアーで手ごたえを感じ今回の発売となったと思います。なんにせよお蔵入りにならなくて良かった。不満な点といえばバックの演奏がうま過ぎる点か?

Gnrchina_2

まあ珍しいプロモ見っけたんで聞いてみて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle



いよいよ今週末ニューアルバム発売
するよなあ                                                  しっかしこの頃のガンズはかっこえーなあ アクセルの髪型除いては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

Cheap Trick - Hello There/Come On Come On/Stiff Competition

at武道館がDVD化されるらしいです。すげーことだす。東京12チャンネルで放送された画像だそうですがうちはそのころ新潟総合テレビでした、、、。から見たことない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lenny Kravitz, :"It Ain't Over Till It's Over"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lenny Kravitz - Are you Gonna go my way

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mick Jagger / Lenny Kravitz - God gave me everything

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

Guns N' Roses - Knockin' on Heaven's Door (Ritz, 1988.02.02)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧